関連する話題
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世
未婚のシングルマザーの20代後半です。 まだ子どもが小さいので恋愛どころではないのですが、やっぱり恋愛したいという気持ちがあります。 同じような経験された方

シングルマザーの彼女と結婚します。 周りには、もし自分と彼女の子供ができたら同…

回答4 + お礼2 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 21:00(更新日時)

シングルマザーの彼女と結婚します。
周りには、もし自分と彼女の子供ができたら同じように愛せるのか、みたいな事を頻繁に言われて正直うるさいなと思います。
血の繋がりではなく、子供は子供ですよね?
血が繋がってないと言われたらこちらとしては全て終わります。そんなに重要なんですか?

No.2870510 19/06/23 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 20:26
通行人1 

何よりも重要ですよね。
やはり義父の虐待は多いですよね。
あと子供の立場的に新しいお父さんなんて要らないですよ。

No.2 19/06/23 20:31
お礼

>> 1 彼女の子供ですが、血も繋がってないですが、僕の大切な子供です。
血がどうとかは考えたことがありませんでした。

No.3 19/06/23 20:32
匿名さん3 

主さんにその覚悟があって外野がうるさいと思うのは勝手だけど、
心変わりをするのは主さんだけではないことは承知して。
女の方も、主さんのことを愛しすぎて、
前の夫の子供が汚らわしく感じて差別し始めたりする。
その時に、血のつながりではない、子供は子供だと妻を叱り、
実子ではない上の子のフォローを主は覚悟を持って出来る?
母親ですら前の夫の血が入ってて生理的に無理と放り投げた子を、
子供は子供だと言える覚悟があるなら、外野は相手にしなくていい。
ただ、やったこともないのに、絶対に出来るよって自信満々に語る人ほど、
私は信用していないことにしているから、ぶっちゃけ主のことを信用してない。
良い言い方をすれば何事にもポジティブ思考、
悪い言い方をすれば、何も考えてない場当たり思考だから。
やったうえで、血のつながりなんて関係なかった、外野はうるさいというなら結構。
やってもいないのに自信満々に出来ますと断言する奴って地雷多いんだよね。
なんでやったこともないのに出来るってわかるの?断言できるの?
子供の方が本物のパパじゃないくせにっていう可能性を考慮しないの?

No.4 19/06/23 20:42
お礼

>> 3 海外での生活が長く、感覚的にもそういうのがないのかもしれません。
彼女の心が僕だらけになったら、冷めると思います。
今すぐに、というのは難しいですよね。
長期的に、周りに安心してもらえるようにがんばりたいです。

No.5 19/06/23 20:59
通行人5 

人の気持ちは状況によって、必ず変化します。もちろん主もね。
どう変化するかは経験しなければ分かりませんが、自分の血が繋がってる子供のほうが可愛いのは本能です。
主さんの高潔な人間性で血の繋がらない子も我が子と同じように愛することが出来るよう頑張ってください。
しかし子供育てるのはお金がかかるから、主の子供は要らないと思うよ。

No.6 19/06/23 21:00
匿名さん6 

今のお気持ちをずっと大切に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧