注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

去年に交通事故で、頭に外傷を負って今は、休職+療養です。でも段々と体もマシに大丈…

回答8 + お礼12 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 09:15(更新日時)

去年に交通事故で、頭に外傷を負って今は、休職+療養です。でも段々と体もマシに大丈夫と思って以前の職に復職したく今でも働けるなら会社の親方に伝え復職したいのです。ですが、自分の仕事は、朝が早くおまけに今回の怪我で、仕方なく休職だから以前の生活感も違って来て段々以前の様な早起きが、出来なくて深く寝てしまう癖も付いてしまい。それで、医者からも暫くは、免許証必要性の乗り物も控えるように云われてそれから今今回の事故で、免許停止期間とかで、なかなか社会復帰+復職する目通しとタイミングが、定まらずにダラダラとした毎日になってます。だから何とかまぁ頭の外傷と見詰めあいながら早く復職したくも今の段階では、事故での色々な物を背負ってるから、なかなかタイミング良く復職出来ずで、家族からもちょっとした白い目線も有ってだから何とかして復職したいし、会社の親方に今の現状を伝え何とか復職を伝えたくでもって事情を伝えるタイミングも上手くいかず相当困ってます。

No.2870519 19/06/23 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/24 03:55
お礼

回答頂きありがとーございます。自分は、今回の用な事は、起こした事もないから何も全くわからない。でも起こした今回の大事は、受け入れ直ぐ様に反省等もしながら色々考えて過ごしてます。それから休職等の意味もわからないので、自分の立場上全く何もわからず今どうして良いか全くの素人立場どうして良いかわかりません?★それに無職としか捉えられずにも今の会社に席は、有って保険等も今は、支払って貰えてるらしいので、だから何とか今は、出来る業務の仕事を徐々にやって復職したいのです。収入も無く職もなかったらこの先最悪です。

No.3 19/06/24 10:01
お礼

それから友人からも今時間が、有るから色々この先の事を考えて事故の事や怪我のにも目を通して考慮して自分に対するプラスな事をしていくように云われてそれで、今の時間は、自分に対しての考慮をしながら日々暮らし、偶に空いてる時間で、外出して外での空気や色々と体に吸収させてストレスを溜めずにしてます。でも今回の事は、家族や会社にも大変な迷惑を掛けて本当にいかんと思います。だからもう一度会社復帰するなら早く会社にその精一を表すつもりで、それからもし駄目な想定も考えて色々今の時間に出来る考慮をしながら新たな自分になれる可能性も考慮してます。そうそう今回の事故の事は、保険屋さんに任せてるので、後は、自身の怪我の事を治癒出来るように考慮します。

No.5 19/06/24 16:35
お礼

本当にすいません。出来る出来ないてのは、何とか今から考慮して何とかしようとそれから今は、そうなってしまいましたが、でもだから会社にまた復職出来るなら今後は、早起きする努力をもう一度しようと考慮します。アラフォーだけど、何とか試行錯誤してまたもう一度復帰した。頭の怪我も脳挫傷だから以前のように出来るかわかりません。だからといって働かないと収入も無くて今後の影響力も有るから何とか挽回しようと気持ちは、有ります。それから何ヵ月前に親方に伝えて今の保険等も支払って貰えてまだ会社にも席は、有ると云われたので、まぁそれを当てにばかりしてられずに何とか早い目に親方に伝えたいと思います。それと今は、免停の事も有るけど、医者から当分の間は、自転車以外の乗り物を控えるように云われたので、色々課題や問題も抱えて何とかポジティブに考慮し、解決して社会復帰したいです。

No.7 19/06/25 04:25
お礼

ええそうなの?✴️会社的には、健常者を使いたくて自分みたいな今回のような怪我で、使えない者は、やはり雇えないの?✴️でも現に自分は、普通に今健常的な暮らしの生活を出来てるので、障害者では、ないと思ってます。今回の事故で、脳を傷付けてしまっても普通に生活して生きてます。それに医者からも何等かの後遺症も行く行く有るかもしれないけど、数年何とか我慢していけば治癒すると云うか?✴️また乗り物にも乗れると云うてるので、今は、その医者から明言の可能性を信じ希望の日差しを目指すしかないのです。

No.8 19/06/25 04:35
お礼

それにこのようにワ-ド打てたり出来るし、スマホも弄っても日頃の日常にも何も支障無くて出来るので、今まで通りに何事も普通に生活してるし、テレビも観たりして私生活にも何も不自由は、無く送れてます。なのにこんな自分が、障害者?✴️あり得なく認めるにも認められません。体も動かし、ジムにも通って体力等も付けに偶に行きます。でも只収入が、無いので、何とかしたくて崖っぷちにいる今の現状です。

No.9 19/06/27 03:29
お礼

一応今月で、休職するにもちょっと期間も期間なので、ちょっと親方に話をしに行こうと今の現状とこれからの事を踏まえて思ってます。自分の周りからも親方に話を伝えに行ったらと云われた。周りから指摘されて行くのは、イカンと思い。自分自身早くに伝えに行かんと思ったが、でもやっぱ1人どう伝えに行けば話にしに行くのか不安で、行動に出せなかった。会社もそりゃあ待つに待ってくれないと思うけど、でも何とか親方に働く意欲な態度を示すしに行こうと今月中に思ってます。

No.11 19/07/01 03:23
お礼

10さん今回の事故の怪我で、これからの解決策も無くてどうしたら?✴️それで、毎日毎日考えて考慮して生活してます。休職中は、ダラダラとでは、なくてその間に出来る事を外出出来る時になら行き付けのジムへ行って体力を付けに行ったりしてます。後は、ネットや本で、色々自分の怪我や今後何か出来る職等を調べて毎日調べてます。でも自分には、これといった資格もないので、武器も有りません。だけど、以前の仕事が、出来なければ何か違う職務も探さなければと今まで、正規の職をしてたので、バイトよりは、正規の仕事が、したく色々休職中に職探し等をやってます。それからてんかんは、自分が、怪我をして病院へ転送される時に一度出ただけと聞かされた。それ以降は、まだ一度も出てません。その時の事は、全く覚えてないから仕方ない。でも行き付けの医者等に色々聞きながら薬も飲んで、日々安定は、しててるし、それに医者からこの先に頭の様子を考慮しながらCT等で、頭の様子見て大丈夫なら乗り物の運転を出せると云われたので、だからその期間は、免許必要性の乗り物を控えるようにと云われたので、医者の指示通りに今は、じっと色々考慮しながら過ごしてます。

No.12 19/07/01 03:51
お礼

続き→10さん医者からもてんかんの事は、聞かされてそれに従って今は、免許証認可の乗り物に乗れません。でも日々体調が、良くて外出する際に自転車に乗ってます。自転車は、医者からも大丈夫と認可受けてるので、乗ってます。先程も話したかのように時間は、掛かるけど、外傷でのてんかんは、日々の頭の度合い等や処方薬での療養で、何とか治まると聞かされてるので、それに伴い今は、我慢に徹して生活してます。だから医者からの話や色々忠告を聞き入れながら改善出来るように毎日を過ごしてストレスを溜めないようにしてます。因みに10さん担当の脳外科担当医は、時間は、掛かるけど、処方薬や毎日の生活と色々な努力で、車やなくてシンプルな免許証必要性な乗り物に乗れる事も出来ると云われた。それまでに何年間は、時間掛かるけど、何とか生活しながらと云われました。だからそれに伴い今やる事を考慮しながら生活をしてます。でも外傷の今回の怪我は、身内や親しい人からは、治癒してるような見た目わからず大丈夫だと鈍感に認識される見方有るとネットに書いてるので、そこは、何とか対応して言い聞かしてます。だからまた普通に働けるとも見方されてるので、それにてんかんは、今の現在出てないので、何とか今後どうなるかわからずに専門医の指示に従い改善策を見方に治療しながら毎日生活をしてます。家族に今は、迷惑を掛けてる働きたくても自分に合った職もなくやっぱ復職の職に戻れるなら戻りたく車は、乗れなくてもシンプルな原チャリや小型運搬車に乗れるなら何とか前向きにいきたいです。

No.15 19/07/01 22:52
お礼

どうも文章力に問題が、有るのは、本当にすいません。ですが、社会人として学力が、低けれど一応何とか改善する事も今の休職休み中にシンプルに見直しは、やってる最中です。その前にまだ私事にやる事が、まだまだ有るので、先ずは、怪我の改善の為の色々な事を取り上げる今の時間に出来る事や医者へ受診に行く時にアドバイスや色々な話を考慮にしながらとか、後は、自身の以前の仕事は、市場で、野菜の配送したりする力仕事だけど、力が、有れば筋肉質なら何とか出来るけど、でも10さん等からも違う職務に着いた方がとアドバイスして貰うようにやっぱ違うシンプルな職務に着いた方が、良いかとも思うけど、でもバイトだったら保険や年金や税金が、自腹で、自腹精算になったりと負担も掛かるから、まだちょっとこれから時間もまだ有るし、現職の会社からもまだ席が、有るとの事で、ちょっと乗り物に乗らなくても出来るシンプルな作業も有るかわからない。だから社長と相談しながら考慮していく方針で、近々その社長と今後の事で、話し合いする予定です。

No.16 19/07/01 23:04
お礼

→体の体力も現在ジムへ週に時間が、有る時は、通ってトレーニングもしてます。それに自転車に乗ってジムに出向くし、買い物にも行きます。それから学生時代からサッカーをやってたので、多少の体力も有るので、わからないけど、可能性に掛けるつもりで、今何とか社会復帰に励もうと努力してます。行き着けの医者からも最低限何年間は、治療の薬の処方に従って出来る仕事をしていって、それから検査で、頭の状態を見て何ともなければ乗り物試乗許可を診断書に出すと云われたので、何とかその可能性に賭けて怪我の改善に励んでます。

No.19 19/07/02 09:00
お礼

18さん自分的には、皆様の回答を見ながら色々考慮してます。医者からもその高次機能障害の事も聞かされました。でも必ずしも絶対てのは、云えないと思えます。それに自身も今年上旬迄に入院+リハビリも兼ねてしました。その後医師からの判断で、自宅療養に切り替わって今は、普通に生活もしてます。今は、自分の身の回りや家の事をやりながら生活して日々外出時に自転車に乗ったりウォーキングしたりしてます。自分は、まだ働き盛り世代で、でもまだ復職してません。出来るならシンプルな作業の仕事が、有ればまた復職したいと思ってます。

No.20 19/07/02 09:15
お礼

その高次機能障害も物忘れや場所等を忘れたりや感情高鳴ったり色々な障害が、出ると云う事を肝に命じてます。でも人によって改善に改善策を考えてそれをすればちょっとした事で、防げれる事も有りませんか?✴️そこは、わからないけど、特に周りの人程に障害に見極め難いです。それでも今や差別的な事も問題になるので、おまけに自身も今回のような怪我を安易にやった事では、なくて今回の事故で、偶然になってしまいました。それでも何とか日が差すような気持ちにまた日常的な生活を取り戻す為に生活をしようとそれに収入もないので、高次機能障害者て生きた方も有るけど、でも普通な生活に戻れるならしっかりこれから健常者に戻れなくても生きていこうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧