注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

もう、みんなのことが嫌いなきがします。私の心が狭いのでしょうか。中学生です。愚痴…

回答3 + お礼3 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 00:53(更新日時)

もう、みんなのことが嫌いなきがします。私の心が狭いのでしょうか。中学生です。愚痴です。
今日、昨日(土曜)からにかけて友達の家でお泊りをしました。私を合わせて4人です。そして、徹夜を4人でしました。それはいいのですが、その徹夜したぐらいの話した内容です。ずっと話していたため徹夜したのですが、ずっと、人の悪口でした。夜の11時ぐらいから悪口が始まり、朝の6時まで起きていて、もちろんほかの話しもしましたが八割がある、一定のⅯの悪口です。もはや、Ⅿの悪口しか言ってないです。7時間もⅯだけの悪口を言っていたんですよ。泊まった私たち4人とⅯは同じ部活で、よく話しています。悪口はいけないことなのはわかります、でも、言いたくなる時だって誰だってあります。だから気持ちもわからなくもないです。正直。でも、7時間も言うことか、という話です。実際、泊まった、私とAとBとⅭの内のAとBは嫌いなため距離をおいています。だから、あー、悪口言ってるな、と感じでした。Ⅽはいつもニコニコ話してるくせに当たり前のように悪気を言っています。そして、私も、悪口を言ってしまいました。盛り上がってしまいました。でも、そのくせして、Ⅿとニコニコ話しています。私はその時、合わせなきゃいけないな、と思い、思いっきり悪口を言ってしまいました。A、Bのようにあからさまに嫌いならまだしも、私はそこまで嫌いでもないのに言ってしまいました。そして内心、私はA、Bのことがあまり好きじゃないです。でも、お泊りもしてます。悪口は言ってる人がいないから言ってるだけで、どうせ、AとBが嫌いな人がいたら私も交じって言うのでしょう。そんな自分が嫌いです。もちろん、AにもBにもⅯにもいいところがあるのは知っています。でも、みんな私を一番に愛してくれません。そりゃあ、こんな性格だったら当たり前ですよね。それに、話が合いません。そう思ってるから、合わない、と感じるんでしょうけど。もう、私は誰が好きで嫌いなのか分かんないんです。みんな嫌いでみんな好きなんです。もう、イライラします。矛盾します。嫌です嫌いです。きっと、自分が一番嫌いです。

No.2870520 19/06/23 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 20:38
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

決して心が狭いわけではありません。
7時間もずっと人の悪口を聞いていたら嫌いになるのは当然のことです。
知らないところであなたも悪口を言われているかもしれません。
また、世の中に居るのはAとBとCとMだけではありません。
もっとまともな人と友だちになりましょう。

No.2 19/06/23 20:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。ですよね。でも私もⅯの悪口を言った一人です。そんな自分が嫌です。新しく友達を作っていきたいです。

No.3 19/06/23 20:43
tt ( 20代 ♂ wPnTCd )

大人の世界でも悪口は絶えません。(笑)
なので人間は悪口を楽しむ生き物なので、
そうゆう動物なんだなと思い込めば、気持ちも楽になりますよ。

No.4 19/06/23 22:21
通行人4 

表面上うまくいっていれば何事も良いんだよ。
と大人になって気づきました。

No.5 19/06/24 00:50
お礼

>> 3 大人の世界でも悪口は絶えません。(笑) なので人間は悪口を楽しむ生き物なので、 そうゆう動物なんだなと思い込めば、気持ちも楽になりますよ… 回答ありがとうございます。そーなんでしょうか。楽には、なるかもしれませんね(笑)

No.6 19/06/24 00:53
お礼

>> 4 表面上うまくいっていれば何事も良いんだよ。 と大人になって気づきました。 回答ありがとうございます。やっぱり、表面上は大切ですね。でも、仲間の悪口を言っていたら、すべてが壊れそうです。いがいに皆、表面上うまくいってないかもしれません(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧