注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達との価値観に関する悩みです。 小、中、高の友達数名と人生観や価値観、趣味趣…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 23:11(更新日時)

友達との価値観に関する悩みです。
小、中、高の友達数名と人生観や価値観、趣味趣向が合いません。
その人たちとご飯に行ったり、SNSの投稿を見たりさるととても苦手意識を感じ、ストレスを感じます。

角が立たないように距離を取るほうがいいでしょうか?

私は小学校〜高校まで公立で、大学は関東私立美大へ行きました。(結構有名なところです。)

地元は治安がとてもよく、公立でしたが、不良はいませんでした。

私立美大では絵画を学んでいます。人生で一番学びが楽しいと感じ日々有意義で幸せです。大学ではたくさんの友達ができました。

でも小学校〜高校の友達と会ったり、SNSの投稿を見ると、なんだか違和感やストレスを感じる日々です。(具体的には女の子らしくない素行や、派手な夜遊びです😖)

友人は大切にする考えで生きてきましたが、距離を取りたいと思う日々です。

皆様のご意見を参考にしたいです。

タグ

No.2870608 19/06/23 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 22:58
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

人間は大人になれば価値観も変わってくるし生き方も違ってくる。 誰とでも仲よくしようってのは無理だろう。 無理しなくていいから思うようにやりなはれ。 (^^;)

No.2 19/06/23 23:11
匿名さん2 

過ごした環境が違って不良化したガサツな人と、無理に付き合い続ける必要が
ある? 幼馴染みでも、今は距離を取った付き合いにするべきだね。
 社会に出れば、また変わるかも知れないけど、付き合って行けるだけの「変わ
らないもの」の無い人は無理と思う。                M

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧