注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高2の女子です。友人との関係に悩んでいます。その友人とは、同じ部活の男子(A君と…

回答3 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

らー( 17 ♀ kaoTCd )
19/06/25 15:45(更新日時)

高2の女子です。友人との関係に悩んでいます。その友人とは、同じ部活の男子(A君とします)なのですが、2、3ヶ月ほど前から嫌われているようです。その前まではむしろ仲良くて普通に話してましたし、遊びに誘われることもありました。ですが、今ではほとんど話もしませんし、話しかけられることもありません。ちょっと最近冷たいな、と思っていた頃(1ヶ月半くらい前)に、「ねー、私何かした?めっちゃ冷たくない?」と軽く聞いた時に、「なんか、お前の顔見るといらつくんだよね」と言われました。その時は、「えー酷くない?笑」とゆるい感じで終わらせました。その頃は、こっちから話しかけると「うるせえ話しかけんな」と言われる時と、普通に仲良かった頃と同じように話してくれる時があり、機嫌悪かったのかな、ぐらいにしか思っていませんでした。ですが、それから少したった頃に、Aの友人(B)に、「なんかAに顔見るといらつくって言われたんだよね酷くない?」と愚痴を言ったところ、「俺その理由知ってる」と言われました。Bはなかなかに無神経なので、その場にちょうど居合わせたAに「こいつのこと嫌いって言ってたのってさ、あれでしょ?」と私の目の前でAに聞きました。そして、Aの口から直接理由を聞かされました。その理由が、Aの中学校の時の嫌いな人に似てるからという理由でした。そのときは面と向かって嫌いと言われたのが人生初でただただショックだったのですが、どうもその理由が腑に落ちず、他の友人に相談しても、「そんな理由で嫌いになる?おかしくない?」と言われます。正直私もそう思います。それ以来私が話しかけて冷たく返されるこが怖くなってしまって話しかけられません。友人に相談しても、周りからは普通に見えるようでまともに取り合ってくれません。今、同じ部活で、同じ空間に避けなければいけない人がいるのがすごくストレスで疲れます。普段温厚な人で、他の人には優しいのに私にだけ露骨に嫌いな態度をとられるのが悲しいです。今まで仲良くしてたので、私はこれからも仲良くしたいと思うのですが、本当に中学校の時の嫌いな人に似てるからという理由ならどうにも出来ませんし、別の理由があってもこのままでは聞くことが出来ません。どうしたらいいのでしょうかか。どうかご意見よろしお願いします。

No.2870653 19/06/24 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 00:24
匿名さん1 

自分を嫌ってる人と仲良くする必要ってあります?
お互いストレスが溜まるだけではないかと。
嫌われてるんならもう仕方ないし、必要なこと以外話さないようにしたらいいんじゃないかなぁと思います。
そんな人に気をとられるくらいなら、自分を好いてくれている人ともっと親睦を深めるべきですよ。

こんな回答ですみません。

No.2 19/06/24 00:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに気を取られすぎてるな、とも思います。何しゃったんだろうなぁ…。

No.3 19/06/24 23:18
匿名さん1 

>>2
あまり思いつめないようにね。
無事に解決できることを願っています。

No.4 19/06/25 15:45
匿名さん4 

その子と仲良くする必要はないと思いますよ。部活に打ち込んで、関わらなくていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧