注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

実家の母親が心臓に水がたまり入院し、違う病院に父親が脳外科の病院で入院しているの…

回答2 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 02:18(更新日時)

実家の母親が心臓に水がたまり入院し、違う病院に父親が脳外科の病院で入院しているので、私は自分の家の家事と留守中の実家の掃除、片付けと、母親の入院してる病院に世話に行き、そして、電車に乗ってタクシーにのり、父親が入院してる病院に移動して、母親、父親のために一生懸命毎日、忙しく活動しているのですが、父親が入院してる病院には、看護学生が実習に来ていて、父親にも看護学生が一人ついていて、ずっと1日くっついていて、何から何まで世話してくれるそうで、父親が私に、お前より看護学生の子の方が、よう動いて、よくしてくれて、お前なんか来ても何もしやへん!!とか言い出して、腹がたってきました!!入院前は私は実家に世話に行き、父親は、お前はよく気がついて、よくしてくれて嬉しいわ!と言ってくれていたのに、入院して看護学生さんが担当みたいに、つきっきりでついてから、父親は私に文句言うようになりました!!看護学生ざは、色々世話してくれて感謝してるんだけど、実習と勉強のために色々世話してくれているのに、私は母親の病院にも行くから、時間も限られているけど、精いっぱいやっているのに、父親にお前より看護学生の方がよう動いてよう世話してくれるわ!と言われたら腹たちます!病院だから、看護師さんが考えて色々してくれているのに、家族の私が、さしでがましく、よけいな事できないし、病院なのに、家族が一番動いて世話するなんておかしくないですか?学生さんだって、実習で勉強のために動いてしてくれているのに、なんで、くらべてそんな事を言うのか、辛い気持ちです!!父親の病院に行きたくない気持ちです。兄は知らんふりで介護の事は何もしてくれず、一人で2人の世話を毎日してるのに、父親が、そんな事を言い出して本当に辛いです。父親を嫌いになりそうです。入院する前は仲良くしていたのに、今は、ぎくしゃくしています。学生さんが悪いわけではないのはよく分かってます。介護ってやっぱり辛いものですね!

No.2870694 19/06/24 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 01:54
匿名さん1 

看護学生がいるなら、その間お父さんの病院は毎日行かなくて良いのではないですか?
洗濯物ならせいぜい一日置きでも間に合うし、食事介助もして貰えるんでしょう?

あと、ご両親が入院してるならご実家の掃除は必要ないと思います。

入院中の方が息抜き出来ると思いますよ。病院に任せていられるんですから。
ちょっと息抜きしましょう。私もそうしてます。

No.2 19/06/24 02:18
匿名さん2 

辛いよね。私も主さんと同じ状況でした。結婚して子どももいましたし、
夫の実家のこともしながらで、疲れ切っていました。
一人っ子の私には1番辛く苦しい時でした。

主さん、お父さまは病気が言わせているのです。
でも必死に東奔西走して、自分の時間もないのにそんな風に言われたら、
悲しくなりますよね。
主さん、主さんもいっぱいいっぱいの中で気持ちに余裕が無くなって
いると思います。
私の経験からですが、これからは少し良い加減でしませんか?
先ず主さんの時間も確保しましょう。
頑張っている主さんヘご褒美。
1日の終わりに、1週間の終わりに、1ヶ月の終わりに。
何か好きな物でも買いましょう。
お父さまには看護学生さんがいるので、任せて良いと思いますが…
ご両親さまの病院へも、毎日行かれていますか?
病状が落ち着いていたら、休みの日を作りましょう。
1人では限界があります。たまにはお友達とランチを楽しんだり、
ゆっくり買い物したり気分転換しましょう。

私は23年間介護や看病をしていましたので、沢山のご家族を見てきました。
兄弟姉妹がいても、交代で看ている人は少なかったです。
病室で揉めていた人もいました。
お兄さんが少しでも協力してくれたらいいのですが、男性はやらないかな?
やっている人もいましたが、少ないかな。

頼んでも知らんぷりならば、主さんがムリしないように、身体を壊さない
ように気を付けてください。

頑張り屋の主さん、ご両親さまのためによく頑張っていらっしゃいますね。
立派です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧