注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

傷病手当を貰うようになって 気が付けば10ヶ月... あと8ヶ月で収入は0…

回答3 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 01:45(更新日時)

傷病手当を貰うようになって 気が付けば10ヶ月...

あと8ヶ月で収入は0になります。

症状が良くなってきてることから就活も視野にって言われるけど 正直怖くて一歩踏み出せない。

新卒で入った会社は上司に散々だった。
目があっただけで喧嘩売ってんのか?
死ね 殺してえ カス なんて言われるのが日常で あだ名は「クソ」だった。
泥だらけの靴で蹴られて 首絞められたり 刃物で切りかかってきたりで
音信不通になる同期もいて 1年が限界で退職。

その後 若いしすぐ仕事見つかると思ったけどなかなか見つからず 結局 同業種。
東京で仕事できることにわくわくしてたけど いざ蓋を開けてみると職場の環境は以前の会社より最悪。
何か気に入らないと殴ったり 物に当たったり 暴言を大声で叫ぶ人が自分と一緒に仕事する上司だった。

同じ会社の人間の発言や表情が気に入らないからって理由で殴ったり、デブとかハゲなど現場で狂ったように叫んだり
その都度 俺に悪いとこあったか?と僕に聞いてきて 社長やその場にいなかった会社の人間には都合よく話す。
少しすればそれが武勇伝みたいになって...

給料良かったし 東京で仕事できる楽しみもあったのでうまくその上司の機嫌を取ろうと朝早く出勤して ゴミ出しや事務所の掃除、整理整頓など当たり前のことですが20時位に帰ってきて その後 少し事務所で作業するのでなかなか時間を作るのが難しいし 事務の方もいないのでやってきました。
同期(年上)はゲームやりたいとか言ってすぐに帰るので それに対して何か気に食わないと自分に当たってくるし
なぜか植物の世話をすることにもなるし

朝6時から夜8時過ぎまでストレスフルでした。
次第に眠れなくなり 自殺を試みたこともあった 最終的には自力で出勤できませんでした。

その上司以外の先輩達には本当にお世話になりました。
ここ辞めたらもうどこも雇ってくれない もっと酷いとこにいくんじゃないかって思って退職はすぐに切り出せず 休職してから半年後に自己都合退職してくれと言われ現在に至ります。

これまでのことがあって そろそろ働かないとなーって思っても 一歩踏み出せないんです...
薬とかカウンセリングじゃなく 働きながら徐々に色んなこと経験して自分を強くしてくのが一番な特効薬なんじゃないかって 時間がかかるから特効薬とは言えないかもだけど

どうしても職人への憧れがどこかに残っていて気付けば求人検索も何かの職人で検索しています。
ちなみに仕事は電気工事でした。

もう職人は諦めた方がいいのでょうか
そういう環境で そういう人間が多いって割り切って
けどどんな職業 業種でも似たような環境、人間の元で働く場合もあるじゃないですか...

自分にできる仕事を選ぶべきなのでしょうか

かといっも最終学歴は専門校卒 大した学歴もない自分なんて雇ってくれるとこ どこにもないんじゃないかって
だったらこのまま死んだ方がマシかな

夢もやりたいこともないし 今は無職
無職の人間が最近 物騒な事件を起こしてるし 俺もその予備軍に近いですよね...

だったら早めに自ら命を絶った方がいいですよね

あと8ヶ月でなんとかしなきゃって考えると なんともならない気がして怖いです。

生きてる心地がない

No.2870709 19/06/24 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 02:19
匿名さん1 

ん?
傷病手当てって、受給期間の延長なかった?

自分の時は一年半の受給が切れる
前に、延長しますか?って
保険組合から文章できたけど。
※自分は仮面うつ病が完治したので
延長申請はしなかったけど。

組合によって違うかもだから
聞いてみるしかないけど。

最悪は金額は下がるけど
障害者年金だね。

焦るな、と、言っても無理だろうけど
投薬と休養療法の他に
認知行動療法とか併用した方が良いと
思いますよ。

まずは、保険組合に尋ねてみてください。

No.2 19/06/24 08:25
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

経験者の👷誠といいます。

就職チャレンジ先が、ずっと同じような環境の職場ばかりであるはずがありません。

必ずより良い職場に巡り会えますよ!

2019 06 24 08:25

No.3 19/07/01 01:45
匿名さん3 

なかなかここまではいないでしょう。
昼のニュースになりそうな刑事事件ですよそれ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧