注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

30人弱が在籍している飲食店でアルバイトをしています。 1ヶ月前、1人のアルバ…

回答1 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 01:22(更新日時)

30人弱が在籍している飲食店でアルバイトをしています。
1ヶ月前、1人のアルバイトの人(Aさん)が店長にみんなでBBQをしたいと言いました。
店長は「○○(社員)に言って人集めてもらって」とAさんに言いました。
Aさんが○○さんに言ったところ、○○さんは
「私はBBQには行かずお店で仕事をする。」
と言ったそうです。
自分が行かないのに幹事するのはおかしいので○○さんは私にバーべキューの幹事を頼みました。

AさんはBBQがしたいためか言い出しっぺの責任感からか早速みんなに聞いて回り、日時の相談を店長としていました。
決まった日付は私は他の方からの情報で知りました。
Aさんがみんなに聞いて店長と話し決めてるようだから私幹事やらなくても良いのかなと勝手に判断してしまいました。
仕事が忙しくてそのことが頭になかったり1ヶ月の間に別件でAさんと仲違いしてしまった時期があってBBQのことを話せなかった、という理由もありますが。

1週間前に、店長にみんなから事前にお金を集めるように言われました。
Aさんが作ってくれた参加者リストに載ってる人達に連絡しました。
しかし1人のアルバイトの子から、
「AさんからBBQやるなら参加するか聞かれ、行くと言ったが決まった日時は聞いてなかった。他の仕事を入れてしまった。」
と返事が返ってきました。

すごく申し訳ない気持ちになりました。
○○さんに頼まれたときにちゃんと幹事やってたらその子は来れました。
なかなかみんなで集まれる機会はないです。
その子トリプルワークしてて忙しいから尚更..

日時を知らなかったのはその子ともう1人です。
もう1人は勉強が忙しいからとどっちにしろ来れなかったと思いますが。

私もBBQ楽しみたいですがその子のことを考えると自分は楽しんで良いのかと罪悪感を感じます。
人に悪いことしといて自分は良い思いして良いのでしょうか?
これから幸せ求めても良いのでしょうか?
仮病使ってドタキャンがベストでしょうか
けれどまだ新人で人脈ができておらず私がいないと楽しめないんじゃないかって方がいるので心配です

自分で言うのもあれですがメンツを考えると自分はいた方が良さそうなのです
自分のスペックの話ではなくお店での立場的な問題です
店長も店に残って仕事すると言いだすし..

後悔したって次同じことしないようにって思ったって彼女が今回みんなと一緒に楽しめない事実は変わらない
そう思うと私も楽しみたいけど楽しめない

参加者は25人
彼女だけ日時知らされてないなんて、ショックですよね

どんなことでも良いので何か思ったことがあれば言って頂きたいです

No.2870720 19/06/24 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 11:43
匿名さん1 

人間は神様じゃない。
だから間違いも犯すし後悔もする。
主さんが参加したいならするべきだよ。

No.2 19/06/25 01:22
お礼

>> 1 長文読んでくださり、アドバイスまでくださりありがとうございます。

確かに人間は万能ではないですよね..

今日Aさんと電話しました。
頼まれた私が幹事しなかったから彼女は来れなくなった、後悔していると話しました。
そしたらAさんは
「私最初から6/25(火)って言ったよ?すごいノリ気で参加するって言ってたから仕事入れたことにビックリ。6月頭に言ったから忘れたのかな。でも忘れたとしても参加したいなら向こうから日にち聞くよね。」と言っていました。

少し気が楽になりました。
幹事やってグループラインから文面で日にち流せば結果は違ったかもしれないですが。

明日は行きます。
行きたいような行きたくないような、
行かなきゃいけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題