注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妻に嫌がらせをしてきた相手の行動。 妻が会社で嫌がらせを受けていました。現…

回答5 + お礼4 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 12:22(更新日時)

妻に嫌がらせをしてきた相手の行動。

妻が会社で嫌がらせを受けていました。現在は退職しています。
嫌がらせをしていたのは男で自己保身の為に妻の有りもしない噂を流していました。退職前に妻が文句を言ったところ、相手から、もう二度と俺に関わらなければ良いと言われそのままラインなどもブロックされたとの事です。

ですが最近相手が妻の所に戻ってきました。趣味の話ができるのが妻しかいないからまた仲良くしたいという理由です。それならばせめて最初に謝ってくれと妻は言ったそうなのですが、謝りもせずに妻の行動の批判を始め、再び相手からブロックしてきました。

妻がショックを受け、僕が相手に連絡して謝罪はしてもらいました。しかしまた友達に戻りたいと、今度は逃げないと言ってきます。何でそんな事をしてくるのか聞くと「困っている人は助けるのが当然だからです」と言われ何なんだこの人と感じています。

困っている妻を助けたいと言う割には、行動も何も変わっていません。退職してからも妻に変な事を言ってくる人がいたので(今はブロックさせてます)噂を止められないか等聞いても、分かりましたやります→一向に連絡なし→こちらから連絡すると、忘れてました、今忙しくてできていません等言われます。

妻が最近フラッシュバックが酷くなり、夜中に「嫌がらせしないで」と叫んだりしています。病院に連れて行こうと思うので相手に連絡したところ、淡々とした返事しか来ず、つい、「何もしないなら戻ってくるなこの人殺し」と言ってしまいました。

何もしないのに言葉だけ立派な相手の行動を批判して上の発言をしたのですが、相手から「人殺しは聞き捨てならない。僕を批判して何か状況が変わるのですか。そろそろ奥さんの精神ケアをしてあげてください」と言われ相手の事が怖くなりました。

また、この人は話の全体像を把握する力が乏しいのか僕がメールをしても前の文に対する返事しかしてきません。なので何もしない事に対して怒っているのに、文の終わりに人殺しと書いたら、人殺しという単語についてしか返信をしない、よって話が進まない、というのが毎回です。

もっと早く縁を切れば良い話だったのですが。
これからは二度と関わらない事にしますが、彼は結局何がしたくて戻ってきたのか、また、状況が状況なのになぜ平然としていられるのか分からず怖いです。このような人は何を考えているのでしょうか。

No.2870756 19/06/24 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 07:28
おばかさん1 

その前に関わり過ぎじゃないの?
俺なら1回目で切ります
仲良くもしません
2回目かな?
どちらにしろ関わり過ぎですよ

No.2 19/06/24 07:31
お礼

すみません関わりすぎたとは思います。
こういう人が何を考えているのか知りたいです。

妻が、彼は会社では仕事もできて信頼される人物だったから私の方がおかしいのかもしれないとノイローゼになってしまっています。
仕事ができて信頼できる=人間性じゃない事をどう伝えれば良いのか分からなくて。

No.3 19/06/24 07:32
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

何を考えているのかをあなたが考える必要がないと思われます。
相手は何も考えていないのかも知れない。
ただこちらがボロを出すのを待ち構えているだけかも知れない。
相手はひたすらただ精神年齢が低いのかも知れないしキチガイかも知れません。
考えてもムダです。

もう二度と関わらないのであれば
それを徹底すればいいんじゃないでしょうか。

No.4 19/06/24 07:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。
妻が、相手は仕事もできて社内でも信頼されていたので私の方がおかしいのかもしれないと言っていて。仕事上の信頼と人間性が同一ではない事を伝えたいのですが例えが出てこず困っています。

No.5 19/06/24 09:15
匿名さん5 

主さん、相手は精神異常者だとは思いませんか?
奥さんも退職まで追い込まれて、また連絡があったからとなんで相手にして
関わるかな?

私ならば2度と連絡なんて来ないようにしますし、無いこと無いこと言われたら
名誉毀損になるのですから、弁護士に依頼しますよ!

3さんも仰られていますよね。キチガイですよ。
まともに相手なんかしてはダメですよ。
これ以上連絡が有るならば、事件になる前の相談窓口がありますから、
一度警察に相談した方が良いですよ。
感情的に動かない。キチガイを余計に助長させてしまい、
万が一殺人になったら取り返しがつきませんよ!

物騒な殺人事件多いですよね。気をつけてくださいね!
奥さんを病院に連れていき精神安定剤を処方してもらい、先ずは身体を
休めて落ち着かせてあげてください。

No.6 19/06/24 10:45
匿名さん6 

会社で嫌がらせを受けているのが今もなら、労基に相談して対応してもらうか、警察にストーカーとして訴えるかでしょうね。
弁護士に相談してもいいですが、どのケースにしても証拠が必要。
あなたの証言も証拠になります。

No.7 19/06/24 11:00
お礼

>> 5 主さん、相手は精神異常者だとは思いませんか? 奥さんも退職まで追い込まれて、また連絡があったからとなんで相手にして 関わるかな? … ありがとうございます。
相手は会社ではそれなりの地位の人のようで逆らえず対応してしまったとのことです。
今は嫌がらせはないです。フラッシュバックを起こしています。病院に連れていきます。

No.8 19/06/24 11:03
お礼

>> 6 会社で嫌がらせを受けているのが今もなら、労基に相談して対応してもらうか、警察にストーカーとして訴えるかでしょうね。 弁護士に相談してもいい… 今はないのですがショックだけ残っていてフラッシュバックしてしまっています。

妻が自分自身で、自分は認知が歪んでいると言っています。嫌がらせしてきた相手が自分より上だと自分がおかしいのかと思ってしまうようです。そこの認知も心療内科に任せるべきでしょうか。

No.9 19/06/24 12:22
おばかさん1 

仕事が出来てもろくでもないやつはいるよ
仕事は出来るんですよ俺の知り合いは😑その他の事は人間としてクソです
そんな人はいくらでもいます
(俺は仕事は出来ないけどクソに近いかも🥴)
主さんの奥さんには間違ってないと強く言っておいてください
仕事が出来ようが出来なかろうが駄目人間は駄目なんですってね
仕事と性格は別ですからね

それと主さん「すいません」はなしでお願いします🙇
俺が上から目線みたくなるのでね🤧
実際に上から目線ぽいけどね😙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました