注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

タイプでない人ばかり紹介されて嫌になります… 独身で派遣社員ですが、度々職…

回答8 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 12:13(更新日時)

タイプでない人ばかり紹介されて嫌になります…

独身で派遣社員ですが、度々職場を変わることがあります。

新しい職場に行くたびに、自分が独身で彼がいないことが女性たちに知られるのと、自分が結婚願望がある。彼もいてほしい。と思ってるので、
職場の女性から「○○さんなんてどうかな?今度飲み会セッティングしたいんだけどいつが空いてる?」
と全くタイプでない、特にお付き合いしたいとも全く思えない男性を
「あの人どうですか?」と言われ、
内心「女性と縁がなさそう…失礼ながら全くモテないからこれまで独身なんだろうな」
と思う男性も多く、自分も同じように思われて「釣り合ってる」から紹介されるのかもしれません…

でも実際自分は、自分で言うのはおかしいですが見た目も中身も、いかにもモテない男性とお付き合いしたことはなく、
それなりの男性とお付き合いしてきました。

理想を高くしてるわけじゃないですが、
職場にいる、女性と縁のない男性と
わざわざ気を遣って話して、女性の顔を立てるのも疲れてしまいそうで気が乗りません。

紹介してくる女性が独身の場合もあるので、〈だったら自分がその男性とくっつけばいいじゃん!〉と思い
「○さんはその男性どうですか?いいと思います^_^」
と言うと「私は絶対に嫌だ、無理だから」と言われ〈あなたが無理だと思うように私も無理だから!押し付けないで!〉と内心思ってしまいます。

でも職場の人だから邪険にはできません。

他にも、知り合いや友人から「彼がいないなんてもったいない。あなたから少し言い寄ったりしたら嫌がる男性はいない」
とか言われ、「紹介したい人がいるから今度会って」
と男性を紹介されることもよくありました。

でも決まって、タイプでなかったり全然対象にならなく、困ってしまいました。

自分で探した方が気を遣わなくて済むし楽だな。と感じました。

紹介される男性を、女性は決まって「私は無理」と言いますが、
そういう人を押し付けられてる気がして
あまり気分が良くありません(TT)

かといって断ったり、無理とか言ったら
「理想が高い。現実を見なさい」と言われそうです…

No.2870771 19/06/24 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 08:49
匿名さん1 

紹介してもらうのをやめたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 19/06/24 09:03
通行人2 

私も派遣のとき全く同じことをされました。勝手にあの人どう?って紹介されるんですよね。
私の場合は常に相手がいたから真実を言ってかわせました。
でも結婚した後も紹介されたけどねw

No.3 19/06/24 09:21
匿名さん3 

人との関わりかたを考える時期が訪れていますね。

貴女自身が変わる事で周囲の態度も変わってきます。

自分が納得した行いをして下さい。

No.4 19/06/24 09:32
通行人4 

彼氏がいる・・ただ会わせてなど追撃してくるとか・・

他に好きな人がいると伝える。
またはハッキリ断るですね。今は彼氏いらないなど。

No.5 19/06/24 11:47
匿名さん5 

年齢的には、おいくつですか?有難迷惑って感じでしょうね。余計なお世話というか・・・。私の場合、我が両親でした。
保育士してたから、出会いもないとでも、思って心配してたのでしょうね。しかし、週に一回コンパがあり、保育士達と、色々な企業で。だから、それが私のストレス解消にもなり、保育園でのやりがいでもあった。だけど、父同志が第2の職場にて、お見合いする感じで、二人でカフエで、出会い、私は大ショック!!まぁ、理想と現実の違い、今の楽しみなくなり っていう切なさが、頭の中でいきかい、後悔。でもね、自分もタレントみたいに美人ってなわけでもないし、まっ、初日くらい楽しむかっ!てな感じに・・。で、カラオケ趣味やテニス趣味あい、相手男性の手話サークル(趣味?仕事柄役に立つ)にも、付き合い、結局結婚してしまい、高3息子ってな感じの生活。来年又保育士します。色々人生ありかな・・。トホホ・・。

No.6 19/06/24 11:55
匿名さん6 

あなたの理想を話せばいいよ、

わかります。あーゆ人は無理って人を紹介してきたり、

なぜ会社で紹介兼ねて飲み会やるの?
プライベートじゃない、

No.7 19/06/24 11:57
通行人7 

単純に。紹介してくる女性が意地悪な人が多いと思った。
嫉妬されているのかなと。
もしくは、男性から頼まれているか、女性から嫌われているのか、どちらか。

自分が大切に思う友人に、絶対無理だわ‐と思う男性など紹介しませんから。

自分で好きになった人と付き合ってきたなら、今後もそうしたら良いと思う。
紹介前にどんな人か聞いたり、写真を見せてもらったりとかしてもいいし。

私はなぜか、紹介などされたこともないし、合コンにすら誘われなかったので、
ある意味、主さんを気にかけてくれる人が多いんだなぁと思いました。

No.8 19/06/24 12:13
匿名さん8 

最初から彼氏が欲しいとか結婚願望があると話をせずに「今は仕事を頑張りたいです」「趣味が充実しているのでお付き合いは考えていません」でいいのでは?
主さんは素直に話してるつもりなのかもしれないけど、職場の人からするとがっついてるように見えたり、男に飢えてたりするように見えるのかもね。だから私は無理って人を押し付けられるんじゃないかな。
ある程度親しくなって相手の性格も分かって来てから、彼氏が欲しいと相談したり紹介に繋げてもらうとかすればいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧