注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最近引っ越してきました。ママ友が何人かできましたが、口開けば悪口しかいわないママ…

回答4 + お礼2 HIT数 668 あ+ あ-

通行人
19/06/24 10:25(更新日時)

最近引っ越してきました。ママ友が何人かできましたが、口開けば悪口しかいわないママ友がいて、嫌だから距離おいてます。
一人のママ友に、悪口しかいわない人嫌じゃないの?ときくと大人だから表面だけ仲良くしてる。あの人は悪口しかいわないからまわりから怖がられてるよ。と教えてくれましたが、怖がられてるとは何を言われるかわからないから怖がられてるという意味ですか?悪口しかいわない人って嫌われないの?離れないの?私は嫌だから距離おいてます。

タグ

No.2870772 19/06/24 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 09:00
匿名さん1 

悪口しか言わない人に主が言ってやって下さい。

No.2 19/06/24 09:18
専業主婦さん2 

不仲になったり離れたりすると悪口を言われるだろうから、それが嫌だから、という意味だと思います。
近くにいれば、少なくともその間だけは悪口を言われませんからね。
「私はいくら悪口を言われても平気」という人は、少ないものです。
みんな、悪口は言われたくありません。

≫悪口しか言わない人って嫌われないの?離れないの?

嫌われているでしょう。
それに、周りに人はいても、その人たちの「心」は離れています。

≫大人だから表面だけ仲良くしてる。

それが全てだと思います。
そういう人の周りには、表面だけ仲良くしている人か同じように人の悪口を言うのが大好きな人しかいません。

主さんは、嫌だと思ったら距離を置いておくのがいいと思います。
付き合う相手は、選ばなくてはね。

No.3 19/06/24 09:30
匿名さん3 

主は、強そうだから皆の為に代表で言えば良いって思いました

No.4 19/06/24 09:55
お礼

>> 3 強いですね。いちいちこんなママ友にすかれなくてもいいし、あんたまわりから嫌われてるよ。きづいたら?といってやりたいですね。 
誰が悪口しかいわない人相手にするのか?人が離れ、孤独になるのがおち。

No.5 19/06/24 10:20
匿名さん5 

女性って群れてないと不安になるのかもね。
私は主さんみたいなことが嫌で群れないで中立で通してきました。
でも同性である女性は、あまり好きではないので付き合わないです。
親しくしているのは、コアが男性的なタイプのみ。

No.6 19/06/24 10:25
お礼

>> 5 女はめんどくさい。一人行動が楽

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧