注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自閉症スペクタクル、ADHDを持つ5歳男子母です。 1週間前から漢方の処方箋が…

回答3 + お礼2 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 17:28(更新日時)

自閉症スペクタクル、ADHDを持つ5歳男子母です。
1週間前から漢方の処方箋がおり、服用しています。
来年の就学に向けて服薬を考えているのですが(私も息子も普通級を希望しています)、年齢が6歳未満なため、相談さえ出来ません。西東京周辺で服薬の相談に乗ってくれる病院やクリニック、また同じ様に服薬をしているお子様のお話しを教えて頂きたいです。
宜しく御願い致します。

No.2870798 19/06/24 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 10:13
匿名さん1 

主さんが通院している病院で紹介はしてもらえないのでしょうか?
それが一番いいと思うのですが。

No.2 19/06/24 10:23
お礼

>> 1 紹介してもらえませんでした。6歳未満には必要ないと一蹴されてしまいます

No.3 19/06/24 10:32
匿名さん3 

療育センター、発達センターには通っていますか?
息子さんが普通学級を希望しているんですか?
本当に普通学級で息子さんはやっていけそうですか?
親のエゴで行かせようとしてませんか?

療育センターや発達センターで病院の紹介の相談してみてください。
無理して普通学級に通わなくても、普段は特別学級で音楽や体育の時は普通学級に出向くというスタイルの学校もあるはずですよ。
なんとなく、主さんが無理やり普通学級に通わせようとしているように読み取れます。
一度お子さんの特性を見極めて、考え直してはいかがでしょう。
息子さんが楽しく学校に通えなければ意味がないと思います。

No.4 19/06/24 10:42
お礼

>> 3 療育やセンターに通わせています。
普通級は本人の希望です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧