注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は電車やバスや車やアイドルやアニメオタクで痛バックにしたり、痛部屋にしたりして…

回答7 + お礼1 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 00:36(更新日時)

私は電車やバスや車やアイドルやアニメオタクで痛バックにしたり、痛部屋にしたりしています。
通勤時や旅行に行く時や家の車でよくウォークマンでアニメソングを聴いています。最近会社の昼休みにウォークマンで私に天使が舞い降りたとラブライブシリーズの歌を聴いていたら会社の人が来て私のウォークマンに入っていた画像を見て「Iさん、私に天使が舞い降りたとラブライブシリーズなんて、オタクが見るアニメじゃない、本当あなたは気持ち悪い大人ね、後バスと電車と車とアイドルも好きなんて、車の写真は、○○自動車学校の教習車!あなた本当に大人なの?発育のいい小学校低学年何じゃない?!後、教習車は盗撮したものでしょ!」と言われたのですが、どうすればいいですか?因みに自動車学校の教習車は盗撮なんてしてません。パソコンから取ったものです。
お母さんとお父さん、お爺ちゃん、お祖母ちゃん、おじさん、弟に聞いたら「そんな事気にすることはない、無視しとけばいい」と言ってくれました。

19/06/24 10:38 追記
バスや電車やアイドルや車(教習車)はスマホの画像です。

No.2870804 19/06/24 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 10:43
匿名さん1 

私もあなたの家族の方がおっしゃったように、その会社の人と関わるとろくなことがなさそうに見えるので、
無視しておけばいいと思います。

別にあなたが就業規則に違反しているわけでもなさそうなので。

No.2 19/06/24 10:45
匿名さん2 

大丈夫!大丈夫!

皆が言ってる様に

気にしない!気にしない!

早く寝るようにね!



No.3 19/06/24 11:26
匿名さん3 

痛バッグと言うからには世間一般に見て痛い。でも好きだからやる。そういうロックなスタイルです。
そういった偏見や悪口も気にしない覚悟でいきましょう。

No.4 19/06/24 11:33
匿名さん4 

まぁしょうがないよな。
世間的な常識ではオタクは敬遠されるものだしな。
今の時代、オタクをオープンにしてキャラクターとか堂々と見せたりしてる人が増えたけど、それは決して昔しと常識が変わった訳じゃないからな。
今でも世間一般の大人は大多数がオタクを非常識と見なしてるから、それは認識し直した方がいい。
そうしないと他人はともかく、自分が辛い目に遭う事になると思うよ?

オタクの趣味を巡る問題でいつも権利だとか自由だとかいう議論がされてるけど、やはり最終的には常識とかモラルがモノを言う世界だからね。
それは大人として認識しておく必要はあると思うよ。
仕方のない事だ。

No.5 19/06/24 11:35
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

私だったら
「今の発言、もう一度お願いします。スマホで動画撮って証拠にするんで」
「恥ずかしくないならもう一度言えるでしょ?言ってみなさいよ」
「たっぷり慰謝料用意しときな。ごっつぁんです」
とでも言い返します。

No.6 19/06/24 13:54
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

て言うかなんでお前も知ってるの?同族?っていってやれば良かったのにね。

No.8 19/06/26 00:36
匿名さん8 

「Iさん、私に天使が舞い降りたとラブライブシリーズなんて、オタクが見るアニメじゃない、本当あなたは気持ち悪い大人ね、後バスと電車と車とアイドルも好きなんて、車の写真は、○○自動車学校の教習車!あなた本当に大人なの?発育のいい小学校低学年何じゃない?!後、教習車は盗撮したものでしょ!」

なんか随分しゃべるなあ。そいつもおかしい気がする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧