注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

転職の悩みです。私は23歳女です。高卒で老人ホーム(特養)に正社員で約5年働きま…

回答5 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-

あゆみ( 23 ♀ OynTCd )
19/06/24 11:32(更新日時)

転職の悩みです。私は23歳女です。高卒で老人ホーム(特養)に正社員で約5年働きました。
高校生の時はコンビニのアルバイトを1年半〜2年くらいしていました。

現在老人ホームでの仕事を辞め(やめた理由は5年働いてもういいかなと思ったこととほかの仕事がしたいと思ったことと介護が嫌になったことです)現在は無職で実家に暮らしています。

辞めてから2ヶ月程経過したのでそろそろ働きたいと思っていますが(元々辞める時に何ヶ月かは仕事しないでゆっくりしようと決めていました。)いざ仕事しようとすると何がしたいのか、何が向いているのかが全くわかりません。
介護しか経験がないので何が出来るのかが分かりません。

資格取得は考えてません。個人的には結婚するまで(3〜5年)だし正社員じゃなくパートがいいと考えてますし親も同意見でした。

やりたい仕事がない時、どうやって仕事を探していましたか?
23歳で正社員じゃなくパートでも恥ずかしくないでしょうか。

何かアドバイス頂きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

No.2870810 19/06/24 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 10:56
匿名さん1 

結婚するまで3~5年?
交際相手でもいるのですか?
生活のために仕事を決めなくてもいいなら好きなことをやったらどう?
3年働くなら正社員でもいいと思うけどね。

No.2 19/06/24 11:00
経験者さん2 

待遇の良さだけで仕事を選んでいましたが、興味のない仕事や
大変な事から転職を何回も繰り返していました。

ハローワークの職員に勧められた適職診断を受けて
向いた仕事に就いたら落ち着きましたね。

No.3 19/06/24 11:03
匿名さん3 

私は非正規の時、いつも時給で選びます(笑)
私も正社員時代は介護だったんですけど、その後コールセンター(受電)で働いています。時給が良くて座り仕事で最高。
若いから物覚えもいいだろうし、ちょっと難しい職種でもいいと思いますよ。
コールセンターも視野に入れるなら、保険関係が難しくて挫折する人(特におじさんおばさん)が多いけど、挑戦してみてもいいかも。合わなきゃ辞めりゃいいんです。
23才で非正規でも別に恥ずかしくないない、やってて恥ずかしいと思ったら若いからまだ転職も出来るし、気にしなくて大丈夫。

No.4 19/06/24 11:10
匿名さん4 

先ず、2カ月無職って失業保険に入ってないな?

入ってるはずだよね?それを貰う手続きしながら仕事を探せば?

辞めて直ぐにハローワークで手続きしてれば3ヶ月待てば貰えたのに

今からでも直ぐに行って来なよ

そして、序でに、どんな仕事が有るか観て来なよ




No.5 19/06/24 11:32
通行人5 

それぞれの事情に合わせて働くので、パートがどうとかはないですが、
結婚できない時どうするのって言うのは考えておいたほうが良いです。
人生、計画通りに進まないことのほうが多いです。
病気や事故に合うことも有りえます。

主酸の場合は実家に頼れる環境で、親も容認しているのだから今はそれでいいと思う。
けど、自分のために、総合的に後々つぶしがきくようにしておいたほうが良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧