注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

学校しんどいです。 でも毎日通ってます。遅刻欠席ゼロです。行かないと、一生行け…

回答4 + お礼4 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 10:21(更新日時)

学校しんどいです。
でも毎日通ってます。遅刻欠席ゼロです。行かないと、一生行けなくなる気がして怖いからです。でも、行くのもしんどいです。なんてわがままなんでしょうね。
授業中は心臓がドキドキしています。食欲も湧きません。私は大学生なので、休むのも行くのも自分次第ですが…
それに保健室もないですし…そんな所に行くこと自体、甘えですかね…

今はお昼の賑わいには耐えきれず車で近くのドラッグストアに行き時間を潰しています。人が怖くて、自分のガソリン使っていろんなところに逃げて、正直馬鹿みたいです…

友達は基本的におらず、いつも1人です。サークルは入っていますが普段一緒に行動できるような友達はいません。
なんのために大学に入ったのかということでしたら、重々理解しています。だからこそ、辛いです。

No.2870857 19/06/24 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 15:46
匿名さん1 

今の精神状態でも学校に休みなく行っておられるのですね。

人と関わりが無く、独りでいる孤独感に苛まれる状況お察しします。

主さんが辛い状況でもしっかり自分で動いてるのが好ましく思います。

良くやっていると自分を抱き締めてあげて下さい。

アナタは自分で外に出る事が出来る。

人との関わりも少しずつ自分の興味ある事に目を向け続けてください。

大学の人間関係が全てではない、自分次第でアナタの世界は変わるはず。

No.2 19/06/24 17:43
匿名さん2 

いやでも真面目にいきとうせば、必ず未来は見えてきます。あなたにはそれができる人です。

No.3 19/06/24 18:29
お礼

>> 1 今の精神状態でも学校に休みなく行っておられるのですね。 人と関わりが無く、独りでいる孤独感に苛まれる状況お察しします。 主さんが… 温かいお言葉ありがとうございます
確かに自分で外に出てますし、学校に行けていました😅
頑張っているのですかね…みんなはこんなこと頑張らなくてもできるのに、頑張らないとできない自分がすごく嫌でした。でも、ちょっと自分を褒めようと思いました。ありがとうございます

No.4 19/06/24 18:30
お礼

>> 2 いやでも真面目にいきとうせば、必ず未来は見えてきます。あなたにはそれができる人です。 ありがとうございます
そんなこと言ってくださるなんて、嬉しいです😃できるのかどうか…正直不安ですけど、頑張ります

No.5 19/06/24 18:41
通行人5 

頑張ってますね。
自分に負けない精神力が素晴らしいです。それが主さんの財産です。

せっかくですから、大学を楽しいものに変えましょう。

主さんの趣味は何でしょう?
あるいは、得意なこと、好きなこと、は何でしょう?
それらを共通して持っている人は大学に何人もいるはずです。
そういう人を見つけてください。

どうせやるなら、何事も楽しくする方法を考えましょう。
主さんには、それをやる精神力がありますから。。

No.6 19/07/01 23:06
お礼

>> 5 ありがとうございます🙇‍♀️
今日体も弱っていたので初めてお休みしました😅
5年ぶりくらいの休みでした。罪悪感もありますが、、、
頑張ってみます

No.7 19/07/02 02:12
匿名さん7 

5年振りの休みですか..!主さん、とっても頑張ってますね‼︎毎日頑張ってるので休みも大事ですよ。たまにはゆっくりと羽休めしてくださいね。私もよく逃げてしまうのでお気持ち分かります。でも主さんみたいに頑張れないので、本当に尊敬します。私は主さんの味方です。応援してます!!偉そうな事言ってたらごめんなさい。

No.8 19/07/02 10:21
お礼

>> 7 ありがとうございます😭
休みと言っても学校のことがずっと気になる一日でした笑笑
休むことにも勇気がいるので、休めることって大事だと思います。
頑張るにしろ、休むにしろ限度を超えなければお互い良いことだと思いました。
味方だなんて😮ほんとに嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧