注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

過敏性腸症候群なのか(食べたあとやストレスなどから腹痛の末に軟便~下痢に、排便後…

回答5 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

悩める人
19/06/26 21:54(更新日時)

過敏性腸症候群なのか(食べたあとやストレスなどから腹痛の末に軟便~下痢に、排便後少しマシに、ガスも溜まりがちで、おならもあまり出ません)
自律神経からなのか(手足、頭のしびれ、ちょっとしたことの精神鬱、食欲不振、肩こり首こり、不安感、胸痛、どうき等)
最近食欲不振になっています。
お腹がすくとゆうのもまれで
血圧も上が70下40くらいで
動くのにもだるく、運動もあまりできていません、
ストレッチ、ヨガなどはできます。
ステッパーも少し。

あまり食べれないのと、お腹が空かないのと、食べ物を見ても前のように嬉しい気持ちになれません。
そこが辛いのと、お腹が痛くなるや、軟便なのが辛くて。
パンラクミンとゆう整腸剤を飲んでいます。それでやっと下痢とかは治まります。
あとは前のように食欲を戻したいです。
体重事態が軽く153㎝で42㎏いくかいかないかなので、女性ホルモンテープを処方されて初めのうちは、よく食べれ44㎏までいけたので喜んでいたのですが、自律神経が崩れたのか?
また食べれなくなって、今はテープを貼ってもあまりほんとに食べれなくなってきています。
体重はすぐ落ちてしまうほうなのでそれも不安です。


気分も塞ぎこんでしまうときがあります。
いったいどうすれば…何から取り組めば良くするためにはどうすれば?
辛いです。

No.2870895 19/06/24 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 15:04
匿名さん1 

血圧が低すぎじやない?

病院に行ってるの?

No.2 19/06/24 19:04
匿名さん2 

年齢わからないけど、夜間の睡眠をしっかりとれてますか。睡眠不足からストレスになって、自立神経が乱れてしまっているのでないですか。
血圧低いということは、体温も低いんではないですか。
心療内科を受診してはどうですか。食欲が出ないなら、白湯をゆっくり飲んでみて下さい。お腹の中から温まることで、胃腸も働き始めます。それからゆっくり消化の良いものを食べてみて下さい。
下痢や便秘にも白湯は効果がありますし、水分補給も必要ですよ。

No.3 19/06/24 20:54
匿名さん3 

辛いですね。私もストレスがあると吐き気がひどくて、下痢になります。
今まさにそんな感じで辛いです。
主さんは血圧低いですね。私はすっぽんのサプリ飲んでます。自分に合うサプリ見つけるの大変ですが。。自分の体の辛さって他人はわからないから尚辛いですよね

No.4 19/06/26 17:52
匿名さん4 

冷え性はないでしょうか?身体を温めて、食べる事がプレッシャーにならないように、好きな物だけでもいいので口にして欲しいです

No.5 19/06/26 21:54
悩める人5 

皆さんお返事が遅くなりすみません😢⤵️⤵️
ここに登録していないもので、返信とゆうかたちでできないのも申し訳ないですm(_ _)m

主です。
体調不良と血圧が低すぎたのか、昨日家族とお出掛けを(ほんとは家にいたかったのですが)していたときに失神してしまいました。
救急車を呼ぼうとしたところで、わたしが意識を取り戻したので、病院には行かず今日は安静にしていました。
また近いうちに病院に行こうと言われているのですが、今まで色々な病院にかかりましたが、精神的なものなのか原因が見つからず、今に至っているので、私自身病院が嫌になってきているのもあり、体が今は昨日の今日でしんどいので、おちついてから受診したいのですが…低血圧の場合…どこにかかれば良いのでしょうか?親は循環器かなと言っていました。

病院事態かかっているのは婦人科と、精神科には行っています。生理不順とホルモン関係の問題も抱えているので毎月生理をこさせるテープを貰いに婦人科へ。
精神科には自律神経と発作で辛すぎて鬱になりかけていたので、かかって、メイラックスとゆうお薬を貰っています。

血圧は元々低いほうで100なく
90台か80台が多かったのですが、ここ最近70台が平均になってきています。
やはり低すぎですよね💦
昨日と今日は上が64下35脈92がありました…。
たぶんそれで昨日は失神したんだと思います…。

睡眠は前までは不眠ぎみだったのですがメイラックスを飲みはじめて、ストレッチを夜寝る前したらぐっすり眠れるようになりました。
血圧は低いのですが、体温は高めな方なんです。今日は37℃でした。
たまに夜に計ると35℃台になるときもあり怖いですが…やはり自律神経いわしてますよね確実に。

胃腸の動きもすごく悪いので白湯、試してみます!ありがとうございます。

吐き気も辛いですね😭
辛いなかなのにご解答ありがとうございます。
出来るだけ、ご無理なさらぬようにm(_ _)m
スッポンのサプリがあるのですね、色々検索してみようと思います。ありがとうございます。

食欲不振は未だに続いておりますが、食べることを嫌にならないようにストレスにならないように、好きなもの食べますね😌

皆さんの暖かいコメントに、アドバイスに、感謝です。
ほんとにありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧