注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

中三女子です。 クラスにいじめがあります。 うちのクラスの女子は陸部5と…

回答5 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 05:39(更新日時)

中三女子です。
クラスにいじめがあります。

うちのクラスの女子は陸部5と吹部2とソフト1の計8人でクラスを牛耳っています。

女子は吹部の2人は裏からいろいろ行動していて、他の運動部は元・現運営委員でその中の数名はクラスの級長や委員会の委員長をやっていたり先生からも信頼されていて、今度の体育祭の応援団も実行委員も全部その女達がやっています。

しかしクラスにいつも一人でいる子がいます。その子は大人しく話すとたまに融通が聞かなかったりしてちょっと近づきにくいような子です。

その子をその8人の女がいじめています。

内容は
・授業でその子が当てられると目配せをしたり、ニヤニヤする(悪い時だと吹いたりする)

・仕事を押し付ける

・給食をあからさまに多く盛る

・人前に出るのが苦手な子なのに発表や司会などを押し付ける

・合唱のパート練で1人で歌わせるが緊張しいから歌えず恥ずかしさのあまりうずくまって泣きだした。それを笑う8人←この時担任の先生は1人で歌わないその子が悪いと言った。

・普通の声の大きさで言えばいいものをその子にだけわざと大きな声で話しかける。←これをすることで他の牛耳ってる女達が目配せをし合ったりクスクス笑ったりしてネタにしている。(説明下手ですみません。)

・その子を席に座らせないようにしたり、合唱隊形で並ぶ時もその子の場所をわざと詰めて「○○さんここじゃないよね?笑」と言い端っこに行かせる。

他にもキリがないくらいあります。

これを担任の先生に相談しても先生は「まあ○○ちゃんも人に壁を作っちゃうところあるからねぇ。多分8人は仲良くなろうとしてるんじゃない?○○ちゃんに問題があると思うんだけどなぁ」と言いちゃんと取り合ってくれません。
学年主任とかに話すべきですか?

自分本当に情けないのですが、自分のスクールカースト的な地位はとても低くその女達に逆らう勇気もなく止めることもできません。ただただ見てることしかできません。

今日もバッサリ髪を切ったその子は男子からも女子からもニタニタ笑われて、気にしたその子が先生に「自分のこの髪型は校則違反ですか?」と相談していました。
全然変じゃないし校則違反じゃないのに……。

その子を助けたいんです。
どうすればいいのでしょうか。

No.2870898 19/06/24 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 14:56
匿名さん1 

君のたった一言の大きな勇気が有れば大丈夫!

叫びなさい!

叫び続ければ何かが変わる!

皆を動かすのは君だよ!

一言の勇気を…


頑張れ!

No.2 19/06/24 14:58
匿名さん2 

当事者達にも自分達がしている行為の不愉快さを
身を持って体験する機会あればいいのですがね。

クラス全体で解決できればいいのにね。

学年主任や学校全体を巻き込むべきです。

No.3 19/06/24 15:35
匿名さん3 

校長に言いなさい

No.4 19/06/26 20:30
匿名さん4 

教育委員会に言えば割と大ごとには出来ますが主さんの目的は助けることなので
まずは担任ですかね🤔担任が無理なら
校長...校長無理だったら
教育委員会でいいと思います。
頑張ってください。いじめで自殺とか
言いますが私は他殺だと思っていますので。あなたのその行動に敬意を表します。

No.5 19/06/27 05:39
匿名さん5 

いくら綺麗事を言ったところで、声をあげた人が彫刻刀で脅されたり、過去のいじめを知った人間がネットでそれをおちょくる世の中だからねw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧