注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

35歳。結婚して6年。子供はいません。 いまはフルタイムのアルバイトをしてい…

回答5 + お礼2 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 00:53(更新日時)

35歳。結婚して6年。子供はいません。
いまはフルタイムのアルバイトをしています。
正社員が全く受かりません。やはり年齢でしょうか?手ごたえがあった企業もことごとく落とされて、さすがにきつくなってきました。
どうしても将来を考え正社員に受かりたいのですが、諦めるべきでしょうか?

No.2870975 19/06/24 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 17:48
匿名さん1 

うちの会社の話で、大きな声でいえませんが、今から子供を産む可能性が高い人は積極的に雇う気にならないと。
理由は入って戦力になりかけた時に産休をとったり妊娠で辞めたりするからです。
もちろん資格や経験があり、即戦力になる人ならば話は変わりますけどね。
だからといって産休をとらせないようにする会社とかではありませんよ。
私は7年働き、2回産休を取ってまた復帰していますので。
なんか女にとって生きづらい世の中ですよねぇ。

No.2 19/06/24 17:53
匿名さん2 

年齢もあるけど、子供を産む可能性があるからじゃないですかね?
会社としては産休でも大変なのに辞められたらもっと困りますからね。

No.3 19/06/24 18:15
匿名さん3 

年齢とやはり女性であることの差別だと私も感じています。契約社員ですが正社員登用希望しているのですが、来年男の新卒を取るためにポストをあけておきたいから多分無理だと言われています。

No.4 19/06/24 18:47
匿名さん4 

30代半ばで国家資格などない人が正社員希望するなら介護職しかないと思います。

No.5 19/06/24 19:45
お礼

皆さまありがとうございます。
やはり年齢でしょうか。こちらがどんなに企業に受かりたいか一生懸命に伝え、働ける日もきかれ、もう合格をいただいたような感じでしたがダメでした。絶望感でいっぱいです。
ちなみに化粧品の販売です。女性が多い職場なのにだめでした
やる気や熱意だけでは正社員は受からないんでしょうか?

No.6 19/06/24 19:48
匿名さん6 

年齢とか関係ないと思います
資格とか職歴が大事ですよ

お子さんの予定は考えてるんですか?
それによってもかわってきますよ

No.7 19/06/25 00:53
お礼

>> 6 職歴は正社員で15年1社といまのアルバイトだけです。職歴も少ない?方だと思うのですが。子供はやはりほしいです。
面接で聞かれた場合はいまのところは予定はございませんと伝えています。ですが落ちます。 資格は普通自動車とビジネス系の資格しかありません。
ですが特に資格必要ない職業を選択しているのに落ちるんです。
わたしの話し方、振る舞いに問題があるのでしょうか?もうほんとにわかりません。
全否定されている気分になり、悲しくなります。 アルバイトでいま雇っていただいていてそこの企業には感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧