注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏について、皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏32歳 私26歳です。 …

回答7 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 08:05(更新日時)

彼氏について、皆さんの意見を聞きたいです。
彼氏32歳 私26歳です。

彼氏のことを書かせていただきます。

良いところ

・ほぼ怒らない怒鳴らない(私に対して酷いことをしてきた人には、怒って詰めていましたが、普段は全く怒りません。)

・料理や家事を手伝ってくれる(仕事の都合上、半年間だけお試し同棲をしました。)

・わりと男気がある、守ろうとしてくれる

・基本は私優先で動いてくれる(いつも、どうしたい?と聞いてくれます)

・面倒見が良い(怪我をしたら毎日傷が治るまで薬を塗ってくれたり、色々です。)

・しっかり愛情表現をしてくれる

・私が出来ないことを助けてくれる(重い荷物を全て持ったり…自分から助けてくれます)

と、性格はとても好きなのです。

反対に悪いところ

・お金関係がユルい(給料を全額飲食や遊びに使ったりして、家賃や光熱費を滞納。私がなんとか払いました。)

・警察にお世話に何回かなっている(詐欺と盗みです。和解金で収まりましたが、今もなお弁護士への返済を毎月しています。)

・自己破産をしたことがある(スマホ契約や、賃貸の審査がおりません。)

・×2(離婚理由は2回とも嫁が悪かったとのことです。)

・すぐ隠し事をしようとする(育った環境のせいでもあります。)

・親が変(性格、お金関係、とてもじゃないけど普通ではなさそうです。)

・私がいるときは、支払いは全額私。(結婚すると彼は思っているので、私のお金は2人のお金と思っています。財布も出しませんし、感謝の言葉もありません。)

・貯金ゼロ

・元ホストで、現フリーター(フリーターの仕事を転々としたり、休職期間が長かったり…今は1ヶ月続いています。)

このような彼氏なのですが、

友人や親族に相談したところ、

人間性格も変わるし、改心しているなら、優しい性格なんだし良いんじゃない?お金で愛は買えないよ。

と言う人と

微妙な人だね…他にも男はいるんだから、違う人と出会った方がいいよ。その彼とは結婚はやめておいた方がいいよ。

と言う人の2パターンでした。

私としては、とても好きですし性格も合いますので、少し様子を見ていたいと考えています…。

それに、私が一途な性格なので、なかなか他の人を見れないという事もあります…。(付き合っている彼がいる時は、男性とは、会社での最低限の会話以外、あまり関わりたくなくなります)

第三者様から見れば、

この彼を信用し、悪いところは昔の事と思い、一緒にいるべきか…
他の人と出会うために、好きでもお別れをするべきか…

どう思いますでしょうか?

こういう彼(似たような)がいた経験がある方、いらっしゃいましたら、
何かご意見頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

No.2870989 19/06/24 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 18:17
匿名さん1 

良いところが吹っ飛ぶくらいの悪いところかと思いますが…
自己破産に詐欺の前科者…変な親でも歳を取れば無視って訳にもいかないかも…バツ2で嫁だけ悪い訳がない…
主さん、男は良いところに挙げてるくらいの人ザラにいますよ。
詐欺だのやってる人は少数です。
人は生まれ変わる場合もありますが、根がダメな場合は結局ダメな場合が多いです。
私なら無し。
主さんも良く考えてね。

No.2 19/06/24 18:30
匿名さん2 

悪いところがあり得ないレベル
お金にだらしない人は色んなところにだらしない
警察のお世話になっている人がバツ2で奥さんが全て悪いなんて信じる方がおかしいわ
未だに支払いは全て主さんならただのヒモ男です
ヒモ男って怒らなくて優しいのが特徴

No.3 19/06/24 18:45
匿名さん3 

え、普通にやめたほうがいいと思うけど。
詐欺と盗み、自己破産歴がある時点で私的にはアウト。
お金を全く出さず、主さんの財布をアテにしてるのも、仕事が続かないのも、結婚したら主さんに寄生する気満々だと思いますよ。
まだ26ですよね?
もっとマシな人沢山いますよ。

No.4 19/06/24 19:13
匿名さん4 

いや、微妙とかじゃなくて100%アウトでしょう!詐欺や盗みって普通一回でもやって警察に捕まったらそれだけで人間性疑わないですか?

No.5 19/06/24 19:30
匿名さん5 

彼の良いところはアナタの事情や変化によって直ぐに変わる無くなるものね?
例えばアナタのお金が尽きた時やアナタが働け無い状況になった時等ですね?
その中にはアナタが妊娠した場合でも例外なく言える事だと思いますが如何?

彼の悪いところは変わる事の無い事実ですね?彼が変化する可能性は極稀です
アナタが人生の全てを彼に預けても彼の中では通り雨のような存在にすぎない

直ぐに無くなる一瞬を大切に守ろうと必死になっても泡のように消えていく…

No.6 19/06/24 19:48
匿名さん6 

前科もちでアウトだと思いますが。

主さんがバリバリ働いて彼を一生養う位の覚悟なら、アリかなとは思います。

No.7 19/06/25 08:05
匿名さん7 

あなたが妊娠や病気で働けない時は詐欺するしか収入得る方法ないと思うのでは?
フリーターで月2~30万なります?金銭感覚変わらない。中学生の万引きは治っても、大人になってから詐欺は無理だな。ホストに貢ぐあなた、それはこれからも変わらない。彼はそんな相手を見つけては転々とするだけ。
あなたみたいに甘やかす人がいる限り、彼は自分でまともに収入を得ることが出来ない。結婚して養うだけの収入があなたにはあるのですか?
客観的に見た方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧