注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

後悔って誰にでもありますよね、後悔しても、戻れない、悔やみ切れない。分かっていて…

回答7 + お礼7 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 21:04(更新日時)

後悔って誰にでもありますよね、後悔しても、戻れない、悔やみ切れない。分かっていてもしてしまう。仕方ない。心体も悪くなるし、時間も無駄。忘れれないけど、忘れるためには行動に移すしかない。吹っ切れない。でも今生きているのも現実だ。

何に対してかは書いていませんが、雑に書いてしまいましたが、こうやってでも傷が浅くなったらいいなと想い書き込みました。
何かご意見などいただけたらありがたいです。

No.2871011 19/06/24 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 18:33
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

どう行動しても後悔する可能性はあるんだけど、できるだけ後悔しないで済むためには常に最善の選択ができるように考えて行動することだね。 (^^;)

No.2 19/06/24 18:35
匿名さん2 

破れかぶれには気をつけて。
辛い時ほど慎重に。

No.3 19/06/24 18:46
通行人3 

長い人生節目の分岐点で決断はしなきゃいけない。だから面白い。
小さい後悔は例えば健診で内視鏡かバリュウムかで後者を選択、下剤を病院で飲んだ後、少し病院にいれば良かったのに直ぐ出て移動中にトイレ探しでえらい目にあったとか。知り合いには絶対に言えない後悔もあります。

No.4 19/06/24 18:57
お礼

>> 1 どう行動しても後悔する可能性はあるんだけど、できるだけ後悔しないで済むためには常に最善の選択ができるように考えて行動することだね。 (^^;… ありがとうございます。
その時は思考が停止していたのか、最善の選択ができなかったですね。
今後は反省を生かし考えて人のせいにもすることなく行動できるようにしていかなければいけません。
最善!

No.5 19/06/24 19:00
匿名さん5 

後悔しない人っていないと思います。
もう、その時には戻れないしね。
戻れたらどんなに良いだろう…。
時間が月日が歳月が傷を癒やしてくれるのかな?

でも、やはり時々傷が傷むんだろうね。

No.6 19/06/24 19:31
匿名さん6 

弱ってる時に金儲けしたい悪い輩達がいますから、騙されたりしないよう、あと弱ってる時には1人で決断はしない方がいいと思います。私も今しんどくで泣きそうです

No.7 19/06/24 19:41
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

後悔しない人生なんてほんの極一部の人間だけだ。
皆ああしておけばよかったのこうしておけばよかったの言い合いながらいきてんですよ

No.8 19/06/24 19:58
お礼

>> 2 破れかぶれには気をつけて。 辛い時ほど慎重に。 ありがとうございます。 大殺界3年目
先のことはどうなるかわかりませんが、そろそろ立ち上がりたいと思っています。

恐るべし大殺界とそのせいにしてはいけませんが。

No.9 19/06/24 20:03
お礼

>> 3 長い人生節目の分岐点で決断はしなきゃいけない。だから面白い。 小さい後悔は例えば健診で内視鏡かバリュウムかで後者を選択、下剤を病院で飲んだ… 人生の分岐点で道を誤り大きくそれて踏み外してしまいました。
バリューム私も来月行く予定です。そんな事考えていなかった。気をつけます。

No.10 19/06/24 20:15
お礼

>> 5 後悔しない人っていないと思います。 もう、その時には戻れないしね。 戻れたらどんなに良いだろう…。 時間が月日が歳月が傷を癒やしてくれ… ありがとうございます。
いろいろかさなり、会社を辞めて後悔、体調崩したり、家族も病気になってしまったり、まだ前に進めていないです。ずっと引きずるでしょうね。
つまらない人生。このままでは生きていられない。生きていけるかわかりませんが、10年後にも後悔してる想いは変わらないと思うので、10年後に辞めた会社に再度働かしてもらおうかなと思い少し希望は湧いています。この先何があるかわかりませんが、今を大切にしないといけないのですが、まだ立ち上がれません。動けれません。

No.11 19/06/24 20:34
お礼

>> 6 弱ってる時に金儲けしたい悪い輩達がいますから、騙されたりしないよう、あと弱ってる時には1人で決断はしない方がいいと思います。私も今しんどくで… その通りですね。勧誘もありました。
儲けたい悪い輩達にも騙され引っ掛かりました。そいつにさえ出会わなければ、ともとても悔やまれます。誰にも相談できていませんでした。言い訳になっちやいますね。

やっぱり世の中に苦しんでいる人はいっぱいいるのですね
ありがとうございます。

No.12 19/06/24 20:40
匿名さん12 

僕も後悔の連続の割になぁなぁと生きているので、運がいいなぁとつくづく思ってます!

No.13 19/06/24 20:50
お礼

>> 7 後悔しない人生なんてほんの極一部の人間だけだ。 皆ああしておけばよかったのこうしておけばよかったの言い合いながらいきてんですよ これまでが運のいい人生だったので試練に対応できませんでした。弱い人間です。

この苦しい経験を糧にして強く生きていけたらいい、強く生きていきたい。弱くても生きていかなければいけない。
簡単ではないが。思考錯誤、後悔しながら、同じ過ちを繰り返さないように、もがきながら...
ありがとうございます。

No.14 19/06/24 21:04
お礼

>> 12 僕も後悔の連続の割になぁなぁと生きているので、運がいいなぁとつくづく思ってます! 自分達より辛い思いされている人は沢山いるんでしょうね。屋根のある家に住めていること自体幸せに思わないといけないなとお礼を返していて感じました。逆境に強い人間にもなりたいです。また以前のように人に優しく関わっていけたらいいなって思いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧