注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場の噂話が辛い 面白がって、バカにされて、過去の失敗も、べらべら他の人に話さ…

回答1 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 05:18(更新日時)

職場の噂話が辛い
面白がって、バカにされて、過去の失敗も、べらべら他の人に話されます
もう疲れました

No.2871063 19/06/24 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 05:18
匿名さん1 

お疲れさま

人の欠点や過ちを笑い話の種にする者は自らの悪癖に気付かぬ愚か者だよ。

自分は後ろ指刺される事の無い立派な人間かどうか?
とあまり振り返りもせず考えもせず簡単に口を開いているのだろう。

気にするな、言わせておけばいいと言いたい。

実際の経験だが、他人を嘲笑するような者、理不尽に馬鹿にする者は

敢えてこちらから反撃し関わらなくても、

自らの性格が元々の災いだから、長い目で見ていつか転んでいく。

左遷されたり、自分がもっと致命的なミス起こしたり、事故起こしたり。

主さんは、恨んでは駄目だよ。

ただひたすら、己の仕事を一生懸命と淡々と行うが良しだよ。

相手にせず頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧