注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

平日は職場と家の往復して、休日は疲れとるために寝たりDVD見たり、ヨガ行ったり近…

回答5 + お礼5 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 12:33(更新日時)

平日は職場と家の往復して、休日は疲れとるために寝たりDVD見たり、ヨガ行ったり近所を走っています。

最近は職場で仲良くしていた女性が辞めてしまい、話し相手がいなくなってしまいました…

職場では事務でほとんど喋らず仕事して家に帰るので、仲良くしていた女性がいた時は一緒にランチしてお互いのプライベートを話せたり、
お互いに見てるドラマの話や愚痴も言い合えたので、とてもリフレッシュできてたな!楽しかったな!と辞めてから寂しさが募っています。

今は話せる人もいなく、黙々と仕事して、ただ帰るので毎日楽しくありません。

職場は仕事する場なので当たり前かもしれませんが、
37歳で独身仲間もなかなかいなく、
このまま彼、相手さえもできずに歳を重ねていくんだなーと思うと、
同じ年代の男性や女性は、次から次に
2人目3人目とお子さんが誕生していたり変化があって羨ましくなります。

自分は相手もいないままこの歳になったので、現状意地でこのままずっといきそうです…

職場の飲み会などに参加しても、皆さん家庭があってお子さんの話も多く、
自分は出遅れてるなと実感します。

どこかに結婚や子供、家庭を持つことに憧れを持っているので、いくら自分の生活が充実していても、彼や相手はずっといない、独身。という現実は変えられないなと皆さんが遠い存在に感じて
飲み会に行っても疎外感を感じます。

No.2871064 19/06/24 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 20:01
匿名さん1 

それがですね、隣の芝生は青く見えるというものでふ。
既婚者で旦那にうんざりな人もいるし、悩みも人それぞれですよ。
結婚に憧れてるならそういう出会いの場に行かなければ出会えませんよね。
婚活してみたらどうですか?

No.2 19/06/24 21:17
通行人2 

職場に話し相手が居ないとつまらないですよね。

No.3 19/06/25 08:45
お礼

>> 1 それがですね、隣の芝生は青く見えるというものでふ。 既婚者で旦那にうんざりな人もいるし、悩みも人それぞれですよ。 結婚に憧れてるならそう… 隣の芝生は青い、ですよね。
結婚していてもしていなくても皆それぞれ悩みがあると思います。

婚活は、ありとあらゆる婚活をしてきましたが実りなかったので諦めてしまいました。

婚活すると疲れてしまうので、今は再開する気力が出ません(TT)

No.4 19/06/25 08:45
お礼

>> 2 職場に話し相手が居ないとつまらないですよね。 毎日話せる人がいなく、黙々と仕事するだけなので張り合いがなく、本当につまらなく寂しいです。

No.5 19/06/26 18:36
匿名さん5 

家庭を持つ事が進んでいるわけじゃないですよ、主さんの人生だし、他人の尺に合わせる必要ないのでは?

No.6 19/06/26 18:40
匿名さん5 

周りの人に合わせなくても、色んな人生の人がいますので、自分の生き方に自信を持っていいと思いますよ。

No.7 19/06/26 20:23
匿名さん7 

31歳主婦です。
隣の芝生は青く見える、、と見て書き込みをしてしまいました。
昨年結婚して県外に引越しをしましたが、周りに誰も知り合いがおらず、妊娠のため仕事にも行けず、平日はずっと一人で孤独に過ごしています。
なので仕事に行って社会と繋がっている主さんがすごく羨ましいです。自分が独身の時は結婚している友達が羨ましかったので、どの立場もそれぞれ悩みはあるのだなあと思いました。

No.8 19/06/28 12:23
お礼

>> 5 家庭を持つ事が進んでいるわけじゃないですよ、主さんの人生だし、他人の尺に合わせる必要ないのでは? ありがとうございます。他の人に合わせる必要はないですよね。
でも皆さん普通に家庭を持ってるので、
自分は何故こんなに何もないんだろう…と思ってしまいます。

No.9 19/06/28 12:27
お礼

>> 6 周りの人に合わせなくても、色んな人生の人がいますので、自分の生き方に自信を持っていいと思いますよ。 ありがとうございます。
30歳前後から周りの結婚ラッシュに圧倒されて、自分も結婚したり家庭を持ちたいと思ってましたが叶わず、
30後半になっても自分は何の変化もなく歳ばかり重ねていくので、お子さんが2人目3人目と産まれてお祝いする度に羨ましく思ってしまいます。

比べても仕方ないですよね。
今の生き方に自信持てるようになりたいです。

No.10 19/06/28 12:33
お礼

>> 7 31歳主婦です。 隣の芝生は青く見える、、と見て書き込みをしてしまいました。 昨年結婚して県外に引越しをしましたが、周りに誰も知り合いが… 引っ越しした場所に知り合いや友人がいないと、話し相手が旦那さんしかいなかったり孤独に感じるんですね。

友人も引っ越し先に知り合いがいなくて悩んでましたが、子供が保育園幼稚園に入ってからはママ友を積極的につくったり努力してました。

独身の自分は家庭があって羨ましいですが、結婚していても悩みはあるのですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧