注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

義父が大嫌いで、精神的に辛いです。 義父は旦那が子供の時に離婚し義祖母と暮らし…

回答5 + お礼4 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 11:02(更新日時)

義父が大嫌いで、精神的に辛いです。
義父は旦那が子供の時に離婚し義祖母と暮らしています。

義父は義祖母の面倒を一切見ず、熟女専門のキャバクラ通い。旦那の兄弟も義父を無視。うちの旦那が毎週様子を見に行き、私はおかずを作ってあげます。
家が近いので私も月1回は会うのですが、時々夜中に義父から「お前は俺の声も聞きたくないのか?」「俺に会いたくないのか?」と電話をかけてきます。

セクハラまがいなことも度々あり旦那が守ってくれるんですが...夜中の電話は旦那がいくら注意しても直らず「愛してると言え」と強要されることもあります。

義父を心から軽蔑しています。
義父からの軽いボディータッチがあり、涙が出てきます。
旦那はできる限りのことはしてくれたと思いますが、もう精神的に我慢ができません。

No.2871122 19/06/24 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 21:17
匿名さん1 

警察や悩み相談所に行って相談してもらったりしたほうが絶対いいですよ。

No.3 19/06/24 21:22
お礼

>> 1 警察や悩み相談所に行って相談してもらったりしたほうが絶対いいですよ。 この手のことに警察は取り合ってくれるのでしょうか??😭😭😭

No.4 19/06/24 21:38
匿名さん4 

電話に出ない会わない。
用事があるなら旦那さんに電話したらすむ話。
主さんの携帯にかかってきても出ないか旦那さんが出る。
それか引っ越しして携帯も替える。
義祖母さんのことは旦那さんが通うか施設に入れるかヘルパーさんを頼む。
離婚になるよりいいと思うから旦那さんに耐えられないと早く伝える。

No.5 19/06/24 22:10
お礼

>> 4 私の電話にかかってきたのは3ヶ月ほど無視しています。そうしたら旦那に電話がかかってきて、私を出せと言ってきます。
旦那も私が寝てるとか嘘ついてくれるのですが、さすがに毎回はキツいとのことで、月1回位は出ますが、その際はセクハラがないように必ずスピーカーにします。
引っ越しと携帯はお金の問題もありますし現実的に厳しいですね😥
義祖母を施設に入れたいのですが、元気すぎてケアマネにまだ申請ができないと言われました。

旦那も最善を尽くしてくれてるのでこれ以上、ヤダヤダという方が喧嘩になりそうで怖いです。。。

No.6 19/06/24 22:26
匿名さん6 

寝ているなどと嘘を吐くから面倒なことになるんです。以前セクハラ発言があったから電話には出ない。用件は夫に伝えてください、と言えば良いです。

夫の父であって、主さんの父ではありません。付き合う義務も介護の義務もありません。

No.7 19/06/25 08:21
匿名さん4 

頼りない旦那さん。
自分の嫁が父親から気持ち悪いこと言われたりされたりしてるのに父親から守ることも出来ないのね。
何で嘘ついてズラすことしか出来ないの?
悪いの父親なんだから毅然とした態度がとれないのはどうして?
主さんも旦那さんの行動が最善だと思ってるのがビックリだわ。
二人共、そんな甘々なら気持ち悪い父親からいいようにされるよね。
主さんもそのうち襲われても不思議はないよ。
愛してると言えなんて言う義父なんか異常です。

No.8 19/06/25 10:54
お礼

>> 6 寝ているなどと嘘を吐くから面倒なことになるんです。以前セクハラ発言があったから電話には出ない。用件は夫に伝えてください、と言えば良いです。 … 》夫の父であって、主さんの父ではありません。付き合う義務も介護の義務もありません。

本当にその通りですね。
自分で言うのもなんですが、人が良すぎた気がします。
旦那の兄嫁にいじめられてたこともありこれ以上敵を作りたくないと保守的になりすぎてたかもしれません。

No.9 19/06/25 11:02
お礼

>> 7 頼りない旦那さん。 自分の嫁が父親から気持ち悪いこと言われたりされたりしてるのに父親から守ることも出来ないのね。 何で嘘ついてズラすこと… 》悪いの父親なんだから毅然とした態度がとれないのはどうして?

兄嫁に3年ほど酷いいじめにより絶縁をしました。
いじめの理由は義兄と義姉より収入が多い事と、結婚式が自分達より客が多く盛り上がってたことで「恥をかかせられた」ということでした。
それで私も旦那も喧嘩が嫌いでこれ以上敵を作りたくない一心で保守的になってしまったのかと思います。

甘やかした余りに父親が調子に乗ってるのはまさにその通りですね。
私も友達や親に愚痴るときに同じことを言っていました。。。

もっと毅然とした態度とってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧