注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

介護職してます。 夜勤者の方でどうしても苦手な人がいます。 夜勤者が来る前に…

回答3 + お礼3 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 17:25(更新日時)

介護職してます。
夜勤者の方でどうしても苦手な人がいます。
夜勤者が来る前に、夕食のお盆や配膳を用意しておくのですがaさんが用意しておかずに夜勤者がaさんがいないところで、aさんの不満を言いまくってました。
上の人(施設長)が注意しない職場だからそれまでだわ。とか別の日には(嫌いな職員を)辞めちまえばいいのにとか。
こういう事を聞くたびにストレスです。
その場にいなきゃいけない環境なので嫌でも耳に入ってきます。私のことも裏で散々言ってることが目にみえます。

こういうことで悩んでる私は精神が弱いですか?
施設長に相談したらそんなちっぽけなことで悩んでと呆れられますかね?

正直、その人という時間が精神的に苦痛です

No.2871133 19/06/24 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 21:30
匿名さん1 

何処の職場にも人の悪口を言う人もいますが、あまりにも職場環境を悪くするのなら施設長に報告して対処してもらいましょう。

No.2 19/06/24 21:36
匿名さん2 

介護職では、よくある話しですね。
どこに行っても、癖があり、一緒に働くのが苦痛な人はいると思います。
だから、介護職は、転々とする人ばかり。話し聞くと、みんな似たようなこと言ってますよ。

No.3 19/06/24 21:52
お礼

>> 1 何処の職場にも人の悪口を言う人もいますが、あまりにも職場環境を悪くするのなら施設長に報告して対処してもらいましょう。 職員も10人以下で全て女性なので...夜勤者と仲の良い職員もキツイ性格なのでその人たちが固まるとほんとキツくて...
施設長がいるとそういうことは言わないし言えないと思うので...

No.4 19/06/24 21:53
お礼

>> 2 介護職では、よくある話しですね。 どこに行っても、癖があり、一緒に働くのが苦痛な人はいると思います。 だから、介護職は、転々とする人ばか… 辞めちばいいのになんて影で言う人いままで出会ったことなかったので..辛くて...

No.5 19/06/25 15:25
匿名さん5 

やはりストレスの多い職業ですので、自分が幸せだと思えない人は、人をいじめたくなるのかな?私も散々いじめられましたよ。何故か私はメンタル凄く強くて!目の前で悪口言われても、腹は立つけど大丈夫なんですよ。自分がちゃんと仕事をして居たら何言われても平気。悪口言う人は逆に嫌われてますよ。

No.6 19/06/25 17:25
お礼

>> 5 どうなんですかね...強気なかんじですが私が見た感じ幸せそうな感じはしないです。独身ていうのもあるのですかね?...
私はついつい人が言ったことに影響され気にし過ぎてしまうので羨ましいです。
悪口を面白がってる人が数人いるので本当きついです...その人たちが中心人物って感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧