注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事も子育ても人間関係も疲れて1日こっそり仕事したふりして休みました。 でも、…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 09:20(更新日時)

仕事も子育ても人間関係も疲れて1日こっそり仕事したふりして休みました。
でも、もう死にたくなります

娘には軽度の障害もあり母子家庭で。
頑張らないとと6年間過ごしましたが疲れました。
頑張って頑張って……
もう何にもしたくないです

No.2871193 19/06/24 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 23:01
通行人1 

おつかれさまです。とても努力してこられたんですね。お母さんも偉いし、娘さんも偉いですよね。親子ふたり乗り越えてきたんですね。無理はしなくて良いんです。専門家を頼ってください。市役所に相談してください。

No.2 19/06/24 23:14
案内人さん2 

たまにゃ、そーゆー時
必要です
前の仕事の時は、用があるって1日予定を空けて全く仕事しないで呆ける事がありました
やらなきゃ!って思うと重荷ですが、全くやらないと、マズイなって気になるもので
自分の心コントロールするには、無駄も必要。

No.3 19/06/25 01:24
匿名さん3 

同じです。うちは2人のうち、1人が支援学校に通う障害児。養育費もなく、母子でやってきました。周りの協力してくれる方々に感謝しつつ生活してます。親族であれ、他人であれ、社会資源になり得る方々が周りにいると心強いです。手帳ありますか?特別扶養手当の申請はしてますか?中学、高校になったら、また時間に余裕が出てくるだろうから、今は無理なさらないでくださいね。

No.4 19/06/25 09:20
匿名さん4 

日々ご苦労様です。色々なものがあふれてしまう前に毒だしは必要と思います。気づかないと知らないうちに心と体がむしばまれていかないうちに。休んだっていいんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧