注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

20歳の女です。 ショートボブに襟足を少し刈り上げた髪型ってどう思いますか? …

回答3 + お礼3 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 10:16(更新日時)

20歳の女です。
ショートボブに襟足を少し刈り上げた髪型ってどう思いますか?
先日、街でその髪型をしている子をみかけ、良いなぁと思ったのですが、中々その髪型にする勇気が出ません。
ショートヘアは寝癖の処理が大変だとも聞いたので、不安です。

ショートヘアを経験した方がいらっしゃいましたら、メリットデメリット等も教えてくださると嬉しいです。

No.2871217 19/06/24 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 23:50
匿名さん1 

自分で襟足のケア出来ます?

No.2 19/06/25 00:07
お助け人2 

カッコいいと思います。たまにみかけませが、その方に似合っていていいなーって感じです。
憧れて一度ばっさり切りましたが私には似合わなかった。でもやってみたかったので後悔はなかったです。悩んでるならやってみては?また伸びます。

No.3 19/06/25 00:33
お礼

>> 1 自分で襟足のケア出来ます? レスありがとうございます。

兄弟が襟足あたりを刈り上げてるので、聞けばなんとか…
でも兄弟は男なので、勝手が違うかもしれませんよね。
盲点でした。
教えてくださり、ありがとうございます。
やる際にはケアの方法を自分で調べたり、美容師さんに教わったりしたいと思います。

No.4 19/06/25 00:40
お礼

>> 2 カッコいいと思います。たまにみかけませが、その方に似合っていていいなーって感じです。 憧れて一度ばっさり切りましたが私には似合わなかった。… レスありがとうございます。

確かに、やってみなければわかりませんよね。
私も思い切ってチャレンジしてみようと思います。
勇気をくださりありがとうございます。

No.5 19/06/25 00:41
匿名さん5 

2年くらい伸ばして襟足は刈り上げる勢いでバッサリショートヘアを繰り返している者です。
メリットは時短。乾くのが早い。手間をかけてセットしなくてもいい。軽い。カッコいいって言ってくれる。ロングの時よりモテる (笑)
デメリットは飽きる。ちょっと伸びたらモサい。伸ばしきるまでが似合わない。服装によっては少年みたいになる。ロングの子がめちゃくちゃ可愛く見える。

ストレートパーマをしてますし朝風呂派なので寝癖は全く気になりません!美容師さんにセットしなくても乾かすだけでいい感じになる様に切ってくださいって言うので本当に楽です!
私は特に伸びるのが早いので、切って失敗したとしてもどうせすぐ伸びますよ!って毎回言うのですが、美容師さんの方が本当にバッサリいっていいの?ってビビってます (笑)

No.6 19/06/25 10:16
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

経験者の方に意見を聞けるの、とても助かります!
なるほど、美容師さんにそういうお願いをする手もあるんですね。ストパーも検討してみます。
確かに伸ばしきるまでの期間は不安ですね…だから美容師さんもバッサリにはプレッシャーがあるのかもしれませんね(笑)
メリットデメリットも詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧