注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

50代主婦です。一緒に暮らしている旦那(60代)から無視されます。 きっかけは…

回答4 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 04:08(更新日時)

50代主婦です。一緒に暮らしている旦那(60代)から無視されます。
きっかけはゴミを捨てる場所についてという些細な事なのですが、夫は気に食わなかったらしく「なんで俺が指図されなきゃならないんだ」と腹を立ててかれこれ1ヶ月ほど無視されています。

旦那は数年前に退職し通院していて何年も付き添っていて、私を無視しているのに付き添いは必ず来いという無言の圧力があり行きたくありませんが行かざるを得ない感じです。
食事は朝昼は各自で夜は一緒に摂ります。

無視をするほどの相手と一緒に過ごしていて嫌にならないんでしょうか。
私は無視をされていてすごく気分が悪いです。
精神的にも追い詰められ、最近体調を崩しがちで気持ちも落ち込んでいます。

今から10年程前に5年間ほど一緒に暮らしている中で無視をされた事があります。
私の母の葬式をきっかけに5年振りに少し会話をしましたが、葬式が終わるとぱたっと無視。
それから数年後旦那は病気で退職し、そこからやっと会話するようになりました。

ようやくまともに会話できるようになったと思ったらくだらない事で無視再開。
正直面倒臭いですし疲れましたし昔から何度も離婚を考えていますが、旦那の病気が完治していないので切り出せずにいます。

私の母の葬式の時には大丈夫?などの心配や慰めの言葉は一切無しで、それどころか火葬の日に「俺の親の時の練習に見ておく」と私に言いました。
怒りを通り越して呆れて言葉が出ませんでした。

旦那は旦那の姉や母親とは私に見せた事も無いような笑顔で笑います。
私の事が嫌いなのか、家政婦程度にしか思っていないのでしょうか。

旦那の心理や私が今後どうすれば改善するかなど経験談やアドバイスをお願い致します。

No.2871223 19/06/24 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 23:41
匿名 ( Q8pSCd )

私も今、無視されています。
夫の実家が会話もない家庭なので、私は夫はこういう家庭を作りたいんだと思います。主さんの場合はどうですか?
出る準備少しずつでもいいので、出る準備をした方がいいと思います。
自分まで病気になりますよ。
旦那さんの病気がご心配かもしれませんが、逆に主さんが病気になっても旦那さんは心配などしないような気がします。

No.2 19/06/25 00:32
サラリーマンさん2 

私は、無視しています
それは、三言以上話すと嫌な気分になるからです
基本的に話しても一言
それ以上の内容はライン
とにかく、面倒なんです
妬み、勘ぐり、非難、
欲求不満の塊に見えます
早く離婚したい、こんなに会話が成立しない人間はこの世に3人くらいしかいません
子供の成人が待ち遠しい

No.3 19/06/25 01:00
通行人3 ( ♀ )

旦那さん
幸せですね〜
まるで子供みたいに、拗ねて無視出来るほど、主さんに絶対の安心があるんですね。
要するに、主さんの前では
自分を演じる必要がないから
出来るんです。
それだけ主さんに依存してますよ

ま〜、手の掛かる子供だと
思って主さんから愛情を見せて
おだてて
やって下さいよ。
多分嬉しがりますよ。

No.4 19/06/25 04:08
匿名さん4 

旦那は、従属関係でいたいのでしょうね、主さんと。仮に嫌な相手としても、家事(衣食住)をしてくれるから。かつてのSMAPの歌に、世界に一つだけの花?でしたかね、歌詞の中に、人は1番になりたがるってあります。旦那は、家庭の中で1番になりたがってるように見えます。妻を不快にさせてまで得ようとしてる1番に、何の価値があるのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧