注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

先日娘の制服を出していたクリーニング屋さんが入ってるアパートで火災が!火元はアパ…

回答2 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

専業主婦さん
19/06/26 00:09(更新日時)

先日娘の制服を出していたクリーニング屋さんが入ってるアパートで火災が!火元はアパートの上の住民でクリーニング屋さんも被害者なので洗濯物の弁償は出来ないとの事です。この場合は燃えた娘の制服は諦めるしかないのでしょうか?娘がこの事にショックを受けて元気か有りません

19/06/26 00:09 追記
火災の原因は上に住んでる人のコンセントのたこ足配線から出火でした

No.2871240 19/06/24 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 00:30
匿名さん1 

 火事は弁償額が大き過ぎるので、原則免責になってる…つまり各自負担。
家も財産も失った人に「私の制服燃えてショックだ!どうしてくれる!」とは…

No.2 19/06/25 11:48
通行人2 

厳密に言うともし火元の人の重大な過失や不注意により火事が起こったならその人に損害賠償請求できるみたいですね。
そういうことがあるから自分が入ってる火災保険にも賠償特約をつけましたけど。隣人らに訴えられた時に金銭の責任とれるようにね。

今回制服だけだから金額が安いから訴えを起こしても損なのか、その辺がよくわからないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧