関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

ずっと曖昧な関係続けてきた彼と決着つけたいです。 形式上は彼氏彼女です。付き合…

回答6 + お礼5 HIT数 746 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/06/26 16:22(更新日時)

ずっと曖昧な関係続けてきた彼と決着つけたいです。
形式上は彼氏彼女です。付き合おうと言われて始まった関係ではあります。
しかし、彼の仕事やスポーツ優先で月一度か二度しか会えない・あまり向こうから誘ってくれない・最近は電話も私から・連絡をしない日もある、など、完全セフレ状態という感じ。
さすがに会ってやるだけの関係ではなく、デートしますし、先月は旅行に行ったりしてますが、恋人とは呼べないと思います。

私の本音はちゃんと付き合いたくて、
週に一度は会う・連絡はマメに・電話も週一はする・などしてほしい。
けれど話し合いにすら応じてくれないか、してくれても徐々に距離を置かれるんじゃないかと思い、切り出すことができません。曖昧な終わり方は嫌だなって。
実は男性との嫌な経験が軽くトラウマになっており、彼氏に限らずまだしばらくは誰のことも信じられないと思っています。

ちなみに彼との家の距離は電車で2.5時間くらい離れてます。でも好きなら会おうとするだろうし、連絡も彼はできれば連絡手段として使いたいと言ってるけれど好きなら連絡するはずです。だから正直勝ち目のない戦いだとは勘付いた上で、話し合いたいです。

関係はもうすぐ一年。もう友達にもけっこう前から話し合いなよと言われてきたのに実行できずズルズルやってきて、
いっそ彼から切ってほしいなんて考えて彼に向き合えない私はとても不誠実だとわかっています。
ここで彼に拒否されたら別れる覚悟もできました。一歩踏み出したいので喝入れてください。

No.2871256 19/06/25 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-06-25 12:12
匿名さん4 ( )

削除投票

試すというより、自分の身を守るための行動かな!
女性は避妊してても100%、妊娠しないわけじゃないし。
もし、別れることになったら(ごめんなさい)できてしまったらかなり困りますよね?

さらに言えば、下ろすことで、赤ちゃんできにくい体になる事もあるんですよ。
いつか主さんが、赤ちゃん産みたくなった時に今回の事が原因で、赤ちゃんできない…!なんて事になったら主さん自身がすごく悲しむ事になると思うから…。

彼が本当に主さんを好きだとしたら、、そこも考えてくれるはずだから言っても大丈夫!
大事なことだからね。

そんな大事なことを考えてくれてないなら、彼とは結果的にはどのみち上手くはいかないような。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/25 01:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
それで、じゃあ別れようって言われたら終わりですね。

No.5 19/06/25 11:25
お礼

>> 3 片道2.5時間、往復で約半日潰れるのか…遠距離は向いてないと思うから、主さんが彼の家に転がり込むか、引っ越ししたら? 好きなら会える筈とい… 近くに住めるならそうしたいけれど、なかなかそう上手くいかなくて。
やはり距離近くないですよね。そこがネックでしょうか。

No.6 19/06/25 11:42
お礼

>> 4 私なら、会ってもエッチしないですね。 都合のいいセフレにはなりたくないので。 「今のままの気持ちじゃできない…」 とか上手く言います。… つまり彼を信じられるまで体を許さないということですか?
ある意味試す行動ですよね。
あまり気が進みませんが、考えてみます。

No.10 19/06/26 16:20
お礼

>> 8 うーん 主さんが直に感じる事だから否定をするわけじゃないけど 決めつけも多い感じがするよ。2.5時間かかるなら遠いよね。確かに月1,… 直接接してる時は愛情感じないことはありません。でも会ってないときにコミュニケーションを取らないとどうしても好意を感じなくて、セカンドとか遊び相手に感じてしまうんですよね。
逆に、連絡さえくれればその男性は私に好意があるんじゃと思ってしまうこともあり。少し単純に考えすぎかもしれないです。

たしかに自分が連絡したけりゃすればいいんだと思います。いつも私からだから愛されてないとか、思うのって下らないでしょうか。

No.11 19/06/26 16:22
お礼

>> 9 付き合い方のスタンスが違うだけだろうね。 それは、話し合いしても平行線だわ。 嫌なら別れましょ…だわ。 好きだから毎日連絡、週1会… そうなんですよね、無理強いしたってそれは彼の本心から来る行動じゃないから、そんなにむなしいものありません。

合わないってことなんですかね。
彼だけにこだわらず少しずつ視野を広げられたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました