注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

22歳軽度の知的障碍者です、先月からA型事業所「福祉就労」に就きました。将来的に…

回答2 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

悩める人
19/06/25 03:45(更新日時)

22歳軽度の知的障碍者です、先月からA型事業所「福祉就労」に就きました。将来的には一般就労する予定ですが企業競争が激しいゆえに企業は即戦力の人材を求めるとよく聞きます。実際一般就労に就いてる人に尋ねます。実際企業ではどうゆう人材を求められますか❓

No.2871261 19/06/25 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 00:46
匿名さん1 

まず貴方が一般の会社で働くってたら障がい者枠なのでは?

No.2 19/06/25 03:45
通行人2 

通常の大手企業では、障害者雇用枠があります。
ただしそれなりに雇用規定があるので難しいかもしれませんね。
確かある自治体では、障害者向けの就労相談員が居ると聞きます。
もちろん場所にもよりますがハローワークでも相談員が居ると聞きましたよ。
自分の子供も再来年に作業所に就労するので出来るだけ情報収集をしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧