注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子供の友達関係のトラブルで、学校に相談という形で電話しました。 確実にイジメを…

回答3 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 03:41(更新日時)

子供の友達関係のトラブルで、学校に相談という形で電話しました。
確実にイジメをうけているので、連絡をきたのに何も解決せず、いいくるめられました。同じ地域に他に友達がいないので、その子たちと付き合っていくしかありません。このままこの地域の人たちと付き合っていくしかないのかと思うと絶望的てす。

No.2871263 19/06/25 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 01:02
匿名さん1 

大丈夫。今は学校の人間関係すべてに
見えると思うけど、学校なんてほんとにちっぽけな世界。そんな人たちと付き合ってく義務なんてどこにもないよ。
ただそのひどい学校でこれから生活するのが辛そう。中学か高校かわからないけど、どうしても辛かったら休むとかちょっと大変だけど転校とかもあるからね。
なにより大切なのはあなたが笑って暮らせること。

No.2 19/06/25 01:08
匿名さん2 

いじめの証拠はありますか。

学校長が何も対応してくれないのでしょうか。

それならば、教委に連絡して相談したらよいと思います。

No.3 19/06/25 01:13
お礼

>> 2 いいようにターゲットにされてるんです。強く言えないから、友達の言いなり。でも、他に友達を選べない。
友達いないと学校なんて行っても孤立するだけ。そうやって我慢してるから体調も悪くなる。悪循環。
他に引っ越しても、新しい友達に恵まれるかわからない。

No.4 19/06/25 03:41
匿名さん4 

子どものトラブルは胃が痛くなりますね。うちにもありました。お互い未熟な子どもですし、それでなくても人間同士は、大なり小なりそういうことがあります。問題はそれが本人にとって許容範囲内かどうかです。

かなり酷いことをされても、くそう!と自分で立ち向かえる子、じっと嵐が過ぎるのを待てる子、友達の助けを借りて解決できる子はいます。できれば本人の力で解決するのが望ましいです。

でも、小さなことでも、自分の力ではどうしようもなく、不登校になったり、捻くれてしまったりする子もいます。そういう子は親が手を貸してやらなくてはいけません。

学校は、理不尽なことをされた時、どう立ち向かえばいいのか、それを学習する場所でもあります。本当は、親が解決してやるより、子どもが解決するのに手を貸してやる方がいいです。

他人は風向き次第で敵にも味方にもなります。「悪い子たち」と決めてしまわず、良い付き合い方ができるように変えていけたら良いですね。もちろん簡単なことではないですし、私も長く悩みましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧