注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

わたしはガーデニングが趣味です。 しかし最近マナーのなってない飼い主が本当に多…

回答2 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 07:43(更新日時)

わたしはガーデニングが趣味です。
しかし最近マナーのなってない飼い主が本当に多く、せっかく大事に育てた花に犬のおしっこをかけられます。そのあと飼い主は水かけて誤魔化してますが、それでも嫌です。家の近くの電柱におしっこやうんちをさせてる飼い主も嫌です。今までは犬という生き物は外でしちゃうのか..まあしょうがないかなと思ってました。隣の家の人は犬を飼ってるのですが、その犬がうんちやおしっこを、外でしてる姿を見たことなく、「そういえば..わんちゃん...おトイレ外でやらないの?」とつい聞いてみました。
なんとその飼い主さんはちゃんと家でおトイレ済ませてから家出るように躾しましたと言ってました。トレーナーさん付けたらしいです。その飼い主さんは素晴らしいと思います。普段からいい人だなとは思ってました。私は犬が嫌いな訳では無いです。でもなぜ、みなさん外でさせるのでしょうか?糞を持って帰られても汚いもんは汚いし、おしっこを水で流しても伸びるだけです。市役所等のHPみても、なるべくお散歩中にトイレは辞めましょうと書いてあるみたいです。みなさんは犬の散歩中のトイレう思いますか?

No.2871278 19/06/25 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 04:31
匿名さん1 

うちも、庭と駐車場があるのでよくわかります。
すぐそこに公園があるのに。
ガードされるか、立て看板するとか。
本当に迷惑ですよね。

No.2 19/06/25 07:43
匿名さん2 

犬じゃないからわからないけど、犬だって人みたいにウンチしたいタイミングってあるんじゃないですか?
置き去りウンチなんて見ることも減ったけど、昔なんて当たり前にウンチ踏んでましたよね。
私はザックリしているので持って帰ってくれるならokな人です。
場所が悪かったんでしょうが、飼い主さんがウンチ中の犬のリードを引いて犬を引きずって行くのを見た時は、犬もたまったもんじゃないなと思いました。
飼い主さんが、どうしようこんなところで…みたいに申し訳なさそうにしてたら怒りも無いですし、飼い主さんの態度1つだとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧