注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

就活生です。 現在周りのみんなも就活をしていたり、もう既に終えていたりする…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 21:18(更新日時)

就活生です。

現在周りのみんなも就活をしていたり、もう既に終えていたりする子ばかりです。そんな中で、私も説明会の予約をしたり、企業を調べたりとしているのですが、プレエントリーという文字を見るだけで吐き気がして具合が悪くなってしまい、マイナビ等の就活サイトをまともに見ることができません。そのせいで面接を全く受けられず、焦りばかりが募る日々です。

乗り越えなければならないということは分かっているのですが、どうしても苦しくて、一歩が踏み出せません。面接という行為自体がとても苦手なせいなのかとも思います。何か、就活と向き合えるいい方法等はありますでしょうか?

No.2871292 19/06/25 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 11:28
匿名さん1 

私が就活をしている時に言われた言葉は面接をする側(面接官や企業の方 )も緊張していて緊張しているのは自分だけではないと思って面接に望むと良いと教わりました。

No.2 19/06/25 12:13
匿名さん2 

得意不得意なんて言ってられない。
どこでも良いから採用してもらわないと。
早くしないと募集がなくなるよ?

No.3 19/06/25 21:18
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

一昨年就活生だった娘の母です。娘も苦労しましたよ〜売手市場売手市場って聞くけど、あんなの嘘だ〜って言って愚痴ってましたねーその度に慰めて慰めてきました。決まっていない人は沢山いる。まだまだ大丈夫!って言って来ました。超大手の会社はやっぱり狭き門なんですねー

主さんの希望職種がわからないので当てはまらないかもしれませんが、就活って社会人としての基本が詰まっているんですよ。情報収集、プレゼン、人とのコミュニケーション力、的確な書類の作成などなど。苦手なら数をこなしていけば慣れてきます。要領も掴めてきます。実際娘もエントリーシートの書くスピードも早くなりましたよ〜面接も基本的な事は慣れてスムーズに出来る分、苦手な事に集中して神経を使えるようになりました。就活が終わったのは8月後半でした。

就活で地獄を見た分、忍耐力がついたんじゃないかな。

就活は無駄じゃないですよ。自分自身のスキルアップ!
頑張り過ぎてパンクしそうになったら、情報をシャットアウトして全く違う事をやってみましょう。娘はジムに行ってひたすら運動しまくってヘロヘロになって、爆睡してました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧