注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

うちの母親について 私の母親は とても気が強く、自分は頭がいいと自負しています…

回答5 + お礼0 HIT数 1020 あ+ あ-

おばかさん
19/06/25 12:36(更新日時)

うちの母親について
私の母親は とても気が強く、自分は頭がいいと自負しています。実際に 私なんかでは刃向かえないほど頭がきれて、私の1の言葉に10で返してくるようなひとです。
とても酒癖が悪く 、酔うと 難癖をつけて怒鳴り散らかしてきます。私の人格だったり、生活だったり 全てを否定 され 罵倒してきます。
お前は高校を出ているのにうちの中で1番バカだとか 、オタクは結局自分の意見を言えん、死んでしまえ 、死ね死ね など様々な事を言われます。
私も人間なので そういうことを言われ続ければ 精神を病むというもの、しかし母親は 病むとかいう心の弱いやつおるけど あんたは私が鍛え上げたんだから そこまではおちないはず なんて よく言われます。
実際にとりあえずは我慢している状態なので いいのですが 最近は 私が飼っているペットにまで当たってくるようになりました。
ケージをバンバン叩いたり、ケージを揺らしたり 噛んでみろといったり 、ケージから逃げていいよ~ だったり 。そして こと後に言う言葉が もし噛んだら 、もし逃げたら 、首包丁できってやる です 。
ケージをたたかれたり したら もちろん危険を感じてにげたくもなります。逃げるために噛むこともあります 、なのに そうしむけているのに 首を切るなんてひどいと思いませんか ? 辞めてと言っても 辞めてくれない 、止めようとしても殴られる
最近おむかえしたのですが このままだと ストレスで しんでしまうと思います。
この子は前の飼い主さんに お返ししようと思います 。
無責任と言われては何も言い返せないのですが 、殺されてしまう可能性も高いので 決断致しました。

またこの母の厄介なところは 、私が何を言っても 否定するところです 。
本当のことを言っても違うだとか 嘘つくなだとか 、
私の言うことは全て嘘になってしまうので 弁解もできません 。
母に俯くなと言われるので 、目を見たら 反抗的 、生意、いいときばっかり 、
目を伏せたりすれば、、何も言い返せない 典型的なオタク など罵倒されます。

私はどうやって生きていけばいいのでしょうか
何をしても否定され 、言われた事をやってもまた罵倒され 、私はなにをすればいいんでしょうか
下手くそな文章で申し訳ありません
なにかアドバイスなどいただければ幸いです。

No.2871300 19/06/25 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 04:09
匿名さん1 

家出するしかない
毒親は何をしても無駄
住み込みの仕事を探すといいですよ
リゾートバイトとかおすすめ

そして少しずつ心の傷を癒して、恋人を見つけて結婚する

結婚したらパートナーと義家族を大事にして、実親は死んだものだと思う

No.2 19/06/25 04:54
匿名さん2 

今のままで…

No.3 19/06/25 05:44
匿名さん3 

10の言葉で罵倒してくるのは頭が切れるとは言わない。ましてや鍛え上げるとも言わない。ただ口が悪いだけ。
より極端に言えば、主さんを罵倒することでストレス発散してるだけ。
お母さんは酒を飲んでいない時でもそうですか?
もし、酒を飲むことによってそうなるなら、すぐにお酒を辞めさせるべきです。
普段からよく飲む人がパッと辞めるのはほぼ不可能だそうなので、病院に通って、少しずつ少しずつ飲む量を減らし、いずれ飲まなくなるように。
もちろん主さんだけでは不可能でしょうから、周りの大人(父親、親戚、学校などなど…)に今までの事を全て相談しましょう。
それを止めるべくしてお母さんが暴力を振るうのなら、それはもう立派な犯罪ですから。
負けないで、頑張って。

No.4 19/06/25 08:24
匿名さん4 

お母さん狂ってます?
ペットもだけど、主さんがその母親から離れないと。
わかっているけど資金が無い感じ?
その手の親から学ぶものは少なくて、主さんが大人になって優しいお母さんになった時に更に虚無の元になったりするけど、気を落とさず元気に生きて行ってね。
主さんの人生は長いです。
資金繰りして自立を。

No.5 19/06/25 12:36
匿名さん5 

お母様は残念ながら
精神を病んでらっしゃるかと。

なにがそうさせたかは分からないけどあなたは離れた方がいいよ。

自分にとって害になる人からは
家族であっても離れて幸せになってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧