注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

今17歳で娘が7ヶ月です。 私の実家で1年前から暮らしてるのですが実の母から言…

回答7 + お礼5 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 00:06(更新日時)

今17歳で娘が7ヶ月です。
私の実家で1年前から暮らしてるのですが実の母から言葉での暴力を受けています。それから母の顔を見るのがトラウマになって今は母が家にいる時は部屋に閉じこもりになってしまいます。娘にとっては悪いと思い2人で外に行ったりはするのですがずっと嫌な事を考えてしまって娘が機嫌が悪いとパニックになってしまいます。毎日毎日楽しくない日々を送ってパートナーからは笑顔がなくなったって言われました。誰に相談することもできなくて子育てと家庭内でのトラブルで毎日頭の中がパンパンです。パートナーからは我慢しないとと言われパートナーのお母さんからは一緒に住むのはいいけどちょっと待ってねでそれっきりです。3人で暮らしたらいいって思うんですがそう簡単には暮らせなくてお金もなくて。一昨日祖母に会ってしまいました。祖母も母と同じ感じなので恐怖でしかなかったです。見た瞬間パニックになって手の震えが止まりませんでした。もうこんな毎日を送りたくないです。長くなりましたが読んでいただけると幸いです。

No.2871392 19/06/25 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 11:27
匿名さん1 

旦那さんは何歳なの?仕事してる?

No.2 19/06/25 11:29
匿名さん2 

言葉の暴力の内容?
パートナーとは籍は?認知は?養育費は?仕事してますか?

No.3 19/06/25 11:32
匿名さん3 

御免なさい。
ちょっと聞かせて下さいね。
パートナーと言われてますが、籍は入れていないのですか?
パートナーとは、一緒に暮らしてますか?

No.4 19/06/25 11:33
おばかさん4 

URの賃貸住宅とかは、入れませんか?
市役所などに、相談してみられてはいかがでしょう。

No.5 19/06/25 11:33
匿名さん5 

お母さんがあなたがたの金銭的なまたは何かしら面倒を見ているとしたらお母さんも限界なのではないでしょうか。パートナーとあなたが独立して暮らせないのはお金がないからですか?どちらかの母親と暮らす選択肢しかないことが課題だと思うし仕事ができるなら少しでも働いたほうがいいです

No.6 19/06/25 11:55
匿名さん6 

17才で子供がいて、パートナー?とは入籍してないのかな?
彼は何才?働いているのか、
学生なのか。
その辺りの話がわからないのでお母さんだけが悪いのかちょっとわからないかな。
生活費とかはどうしてるの?

No.7 19/06/25 12:36
匿名さん7 

子どもが入籍もせずに子どもを生んで、
高校を中退して実家に寄生しているの?
そりゃー親もうんざりだろう。

今はしっかり家事を手伝って、
家政婦になったつもりで親に仕えよう。
家に置いてくれるんだから
有難いと思わないと。

そして外に出た時は
頑張って友達を作ること。
いろんな人と話すこと。
コミュ力を磨かないと、
中卒で仕事をするのは難しいよ。
保育園に子どもを預けて
自分も働けるように頑張って。

仕事ができるようになれば
実家を出て暮らせばいいよ。

No.8 19/06/26 23:55
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます
家事は毎日しています
生活費は毎月7万入れています
ママ友もたくさん作りました
相手は仕事をしていますそのお金で娘の物や私たちの物を買っています
保育園に預けて働きたいのですが何回も落ちて今また募集している時です。

詳しく書いてなくてすみません。
母が一番最初に住んでもいいが条件で生活費を入れてくれればいいと言われたので住ませてもらってます。

No.9 19/06/26 23:58
お礼

>> 1 旦那さんは何歳なの?仕事してる? お返事ありがとうございます
相手は仕事はしています
私は仕事したいのですが保育園が何度も落ちてできない状態です。
誰かに見てもらうこともできないのでまだ仕事はしていません。

No.10 19/06/27 00:00
お礼

>> 6 17才で子供がいて、パートナー?とは入籍してないのかな? 彼は何才?働いているのか、 学生なのか。 その辺りの話がわからないのでお母さ… パートナーは仕事はしています
その給料で私たち3人分を払っている形です。生活費は毎月7万入れています。
入籍はあと少しでできる年齢です

お返事ありがとうございます

No.11 19/06/27 00:05
お礼

>> 5 お母さんがあなたがたの金銭的なまたは何かしら面倒を見ているとしたらお母さんも限界なのではないでしょうか。パートナーとあなたが独立して暮らせな… お返事ありがとうございます。
金銭面では一切頼ってないです。住ませてもらってる以上毎日の家事と指定された生活費は払っています。
私たちが独立できてないことはとても反省しています。
ですが最初住んでいいという条件で生活費を払えば住んでもいいと言われました。

No.12 19/06/27 00:06
お礼

>> 4 URの賃貸住宅とかは、入れませんか? 市役所などに、相談してみられてはいかがでしょう。 お返事ありがとうございます。
県営住宅やアパートを探してみたのですが県営住宅は入籍していないと無理だそうで、アパートはまだお金が足りなくて貯めている状態です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧