注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

胃がムカムカ締め付けられるような痛み 原因分からない。 旦那の親と同居してか…

回答5 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 19:03(更新日時)


胃がムカムカ締め付けられるような痛み
原因分からない。
旦那の親と同居してから始まった
同居してる間半年以上毎日続いた

同居解消して、痛みがスッて消えた
が、今だに何かあるとキューって締め付けられる痛みがでる
ストレス胃炎って治らない?

No.2871459 19/06/25 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 14:18
匿名さん1 

同居を解消したのなら同居時よりも症状は軽減しても、旦那さんの
親と関わる以上、完全には消えないかもしれません。
それこそ離婚して完全に縁切るまでは。

No.2 19/06/25 14:22
匿名さん2 

急性胃炎は、多くの場合は胃の安静を保つことで自然に症状が消失します。症状の程度に合わせて、点滴や制酸薬、胃粘膜保護薬などの薬剤を使用することも検討します。

急性胃炎では、原因に対してアプローチすることも重要です。社会生活におけるストレスが原因となっている場合には、定期的に休息を取ること、適宜運動すること、充分な睡眠を確保すること、などが大切です。

また、アルコールの過剰摂取や鎮痛剤の過剰摂取などが、急性胃炎の発症につながることもあります。そのため、アルコールを控える、過度の痛み止めは使用しない、などを心がけることが大切です。ピロリ菌の関与が疑われる際には、除菌療法を講じることもあります。

急性胃炎そのものは完治を望むことができる疾患ですが、その他の病気との鑑別が求められることもあります。これらを正確に判断するためにも、痛みが持続する際には早い段階で医療機関を受診することが大切です。

No.3 19/06/25 15:09
タフ ( 50代 ♂ lioTCd )

神経性胃炎かもですね
潰瘍にならないように
定期検診をし、処方してもらった方がいいですょ!!ひとつ屋根の下に、他人同士の生活って
気になってしまうかもですが
ほかっといてやれば良いかもです笑 気にし過ぎゎ貴女が、まいってしまいますょー!

No.4 19/06/26 13:28
通行人4 

条件反射として起きている出来事なら、
これからも似た反応が起きるかもしれないですね

No.5 19/06/26 19:03
匿名さん5 

その同居が明かな原因なのでしたら、きっと少しずつ治ると信じて、ゆっくり治療したら大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧