注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

恋愛とはみんな妥協なんでしょうか? 特別美人だったりお金があったりとステー…

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 19:47(更新日時)

恋愛とはみんな妥協なんでしょうか?

特別美人だったりお金があったりとステータスがある人なら別ですが
一般人だとそこそこ見た目が良くて性格がよくても、すごい美人で性格も良い人にはかないませんよね

自分よりも性格がよく見た目がいい人がたまたま恋人の前に現れないだけで
現れたら絶対にそっちのほうが良いのではないかなと思ってしまいます

No.2871549 19/06/25 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 18:32
匿名さん1 

すごい美人で性格がいいからといっても、自分に合うかわからないですよ。
私は女ですが、夫と喋る楽しさ、笑いのツボ、料理の好み、ドライブ好き、他にも細かいところが合うんです。
だから出逢って14年、他の人がいいなんて思ったことないです。
そりゃお金もってたりとか好みの顔とか、望みをいうならいくらでも出てくるけど、一生一緒にいるなら合うかどうかが私には重要かな。
側から見たら妥協なのかもしれないけどさ、私と夫がいいならいいのよ。

No.2 19/06/25 18:40
匿名さん2 

相手のことを「知っているか、よく知らないか」で大きく変わります。

誰にだって浮気心はあります。浮気という行動に移さないのが理性であり、裏切れないというパートナーへの思いやりです。それらを俗に「愛情」と言います。

何を裏切れないかというと、パートナーとの思い出。楽しかったこと嬉しかったことはもちろん、辛いことも乗り越えた言わば戦友です。

自分という人間の人生に添い遂げられる才能を持った人、つまり恋人というのは、お金やルックス等わかりやすいステータスなんておまけ程度にしかなりません。

いろいろ書きましたが、要はなりたくない自分になりたくないだけ。周りに流されるだけのうんこになりたくないだけなんですよ。

うんこにはわからないでしょうけど。

No.3 19/06/25 18:53
匿名さん3 

私には好きな人がいます
お客さんですごいイケメンさんが来ます
たとえそのイケメンさんに告白されたとしても(そんな事は100%有り得ないけどw)断ります
だって私には好きな人がいるから、その人と仲良くなりたいんです

No.4 19/06/25 19:47
匿名さん4 

大体9割の人が理想と違う人と付き合ったり結婚するそうですよ
ちなみに私は理想の人と結婚しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧