注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

父親は薬物で三回逮捕、四年刑務所。そこから行方不明。 それのおかげで私は高卒。…

回答5 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

Candy( 28 ♀ 2zcTCd )
19/06/26 17:38(更新日時)

父親は薬物で三回逮捕、四年刑務所。そこから行方不明。
それのおかげで私は高卒。
62で母親は身体が弱く年金受給、
私は27で派遣。
おばあちゃんは老人ホーム。

おじいちゃんは母親が小6の時に刺されて死亡。

未婚彼氏なし。母親と私は兄弟なし一人っ子。

こんな家庭運悪い人いますか?

将来もしも結婚となったらこれ全部話したら婚約破棄ですよね。

No.2871613 19/06/25 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 20:40
匿名さん1 

それでも結婚するって人が100%いないとは言い切れない

No.2 19/06/25 20:55
匿名さん2 

話しだけで判断すると、どんな家庭環境なんだ?って思うだろうね

でも、最後は主の人柄が大事だと思う

もし、息子が主を連れて来たら反対しない

息子が選んだ人なら信じて上げられる



No.3 19/06/25 21:19
匿名さん3 

随分苦労なさっていますね。

主様の身体はご健康ですか?

文面を見たところ、主様は身の回りに頼れる方がいないのかな?と見受けられますが、一人で抱え込み、頑張り過ぎてはいないですか?

これは私の勝手な想像にすぎませんが、主様は気苦労なさっている事が多い分、人の痛みとか傷を理解できる方なのではないかなと思います。

主様の価値観を理解してくれる人物は、主様がありのままの主様で生きる限り必ず現れます。

家庭環境が原因で卑屈に生きるなんて悲しいです。主様は何も悪い事なんてしてないのに、家庭環境で主様を否定する人間がいたら、そんな人は縁を切ってしまったほうがいいです。

私は自分の家庭環境にコンプレックスがあり、詳しくここには書き込めませんが、将来の結婚は完全に諦めています。

主様は結婚したい願望があるのですよね?
諦めなければ、きっと良いご縁があると思います。

希望を捨てないでください。






No.4 19/06/26 01:28
匿名さん4 

自分を信じて頑張って!これだけの人がいる!味方や理解者いますって。絶望したら終わり。わからないことは天に任せるつもりで、自分の人生に懸命でいたら、よいこともあると思いますよ。

No.5 19/06/26 17:38
通行人5 

逆の立場で、主さんはどう考えますか?
肩書きや地位で相手を決めますか?
立派な親だったらこの子供も立派な人ですか?

私だったら、苦労して育って人の痛みを理解することができ、貧乏に耐えてきた経験をもち、前向きで明るい女性を選びます。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧