注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚したい。 結婚自体はしたいと思わないけど、結婚してたら、周りに紹介しようか…

回答3 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 21:27(更新日時)

結婚したい。
結婚自体はしたいと思わないけど、結婚してたら、周りに紹介しようか?と言わせたり、気を使わせずに済むし、職場で独身がいると、周りに話題とかも気を使わせることがあるのが嫌だから結婚したい。
どうすれば、結婚しないでも、周りに気を使わせずに済むでしょうか。

No.2871619 19/06/25 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 20:56
匿名さん1 

結婚する気ない、独身を楽しんでる
と言えばいいと思いますよ♡
結婚したらしたで
「子供は早く作った方がいいよ」
と言われ
子供一人産まれたら
「2人目はいつ?」
と言われる。
気を遣われてるんじゃなくて
お節介な人が多いのです。

No.2 19/06/25 20:57
匿名さん2 

職場に独身はいるけど正直どうでもいいです。いずれは結婚したいって感じでいると紹介しようかとなるから結婚願望がないってはっきり言っていいのでは

No.3 19/06/25 21:03
お礼

はっきり、結婚願望ないですと言ってしまえばいいのですね。
回答ありがとうございます!

No.4 19/06/25 21:27
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

本当に結婚したらしたで新婚旅行行った?家は?旦那どこで職業なに?子供が楽しみだねぇ〜 いつ産むの?私がねぇ〜子育てしてた時はねぇ〜(聞いてないのに云々と話す)
家いつ建てるの? など。
もう、耳にタコ。
聞きたくないわー。
急いで結婚なんてするもんじゃないですよ。結婚したらしたでプライベートの話を聞くのが大好きなおばちゃんなんて、世の中いっぱいいる。
正直うんざりするからほっといて欲しいくらい毎回同じこと聞かれるよ。
なに?またその話?忘れたの?なんなの?ってくらい聞いてくる💧
周りに流されずに自分らしく生きた方がいいよ。主さん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧