注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私は、すぐに人と比べてしまいます。 この人だったらこんなにも出来るのに、 私…

回答3 + お礼3 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 21:08(更新日時)

私は、すぐに人と比べてしまいます。
この人だったらこんなにも出来るのに、
私はなぜこんなにもできないんだろう。など、マイナスのことで比べてしまいます。
自分は自分で、比べる必要はないのは、わかっているのですが、どうしても考ええてしまいます。
ネガティブな考え方を変えたいのですが、上手くいきません。
どうすればいいんでしょうか……

No.2871627 19/06/25 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 21:18
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

人が違えば能力だって違って当たり前です。
人は自分が他人より劣っていれば妬み、自分が優れていれば驕る、そんな生き物です。
ですから、自分と他人を比べてもいいことってないんですよ。
しかし、それでも自分と他人を比べてしまうなら、相手の優れたところを見習うようにすると良いかと思います。
少しでも自分が優れるようにね^^

No.2 19/06/25 21:52
通行人2 

主さんには主さんの他の人より優れたものがあると思うので、
その能力を見つけて伸ばすといいです。

No.3 19/06/26 13:59
匿名さん3 

これまで通り好きなだけ考えてもいいんですよ

変えようとするから余計ネガティブになる

No.4 19/06/26 21:03
お礼

>> 1 人が違えば能力だって違って当たり前です。 人は自分が他人より劣っていれば妬み、自分が優れていれば驕る、そんな生き物です。 ですから、自分… やっぱり、人ってそうゆう生き物なんですよね!
素直な気持ちで、見習うようにしていきたいです。
ありがとうございました!

No.5 19/06/26 21:05
お礼

>> 2 主さんには主さんの他の人より優れたものがあると思うので、 その能力を見つけて伸ばすといいです。 はい……。
早く見つけて、伸ばしたいです(涙)
ありがとうございました!

No.6 19/06/26 21:08
お礼

>> 3 これまで通り好きなだけ考えてもいいんですよ 変えようとするから余計ネガティブになる そうなんですかね、、
とりあえず、ネガティブ方向にいかないようにします。。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧