注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

集団に馴染めなかったボッチは、端からみたらイジメに見えますか? 中学の部活…

回答2 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/06/26 07:44(更新日時)

集団に馴染めなかったボッチは、端からみたらイジメに見えますか?

中学の部活動で、人見知りが激し過ぎて、出だしを失敗しました(T-T)本当は普通に喋れるのに、緊張しすぎてうまくコミュニケーションとれず、集団に馴染めずボッチです。誰の会話にも混ざれず、二人一組になるときは余り、休むとイケイケグループの人が借金取りのように電話をかけてくる。仲良くはしないけど、分け隔てなく優しい人も二人はいた。毛嫌いしてくる人も一人いた。他は私のこと空気ぐらいにしか思ってないと思う。

私自身はイジメではなく、私がおかしいんだと思ってます。私が人見知り過ぎて変なのだと思います。先生もお前個人の問題だろと思ってる気がします。

集団に混ざれないボッチってだけで、イジメとは言わないですよね?

No.2871690 19/06/25 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 22:37
匿名さん1 

言わないよね。
社会に出たってその手の人はいます。
頑張れボッチ!その程度です。率先して誘いますけどね。

No.2 19/06/25 22:48
お礼

>> 1 ですよね。ありがとうございます。高校に行ったら同じ過ちをしないようにしようと思います。

No.3 19/06/25 23:13
匿名さん3 

>高校に行ったら
この考えはよくないよ
高校で失敗したら大学から
大学で失敗したら社会に出たら
社会で失敗したらまた来年からとか言う様になる
そんな人をいっぱい見てきたよ

変わるチャンスがあるのは今この瞬間からなんだよ
少しずつでいいから沢山失敗して当たって砕けて強くなろう

No.4 19/06/25 23:50
お礼

>> 3 正論なアドバイスありがとうございます。

でもどうしてもこの環境で仲良くなることはできません。もう私の中で仲良くやりたいという意思が消えました。言われた言葉、薄っぺらい友情ごっこ、忖度、笑われてバカにされたこと全部なかったことにできません。責任転嫁してしまいますが、正直周りの人たちが憎いです。こんな自分も嫌ですが、私のいる部活の空気自体がものすごく嫌です。たかが部活動ですが、考えすぎて眠れなかったりします。弱い自分がダメだけど、本当は先生の言葉を待っていたりもした。でもダメだった。

幸い学校生活そのものは友達も普通にいるし、クラスメイトともコミュニケーションとれていて、楽しいです。

だから、次新しい環境になるはずの高校生活ではどんなときも楽しめるように、絶対リベンジします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧