注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

男女問わず年配のお客さんにあなたスタイルいいね!かっこいいねー!て言われます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 13:13(更新日時)

男女問わず年配のお客さんにあなたスタイルいいね!かっこいいねー!て言われます。
かっこいいって何がかっこいいんでしょうか?
女なのにかっこいい!て言われるのがすごく嫌です

No.2871750 19/06/25 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 00:09
匿名さん1 

なんだろう?
私は女だけどスタイルのいい女の人を見ると単純にカッコイイ!と思う。カッコイイ=素敵!って事かな。

No.2 19/06/26 00:12
通行人2 

女優の菜々緒さん、カッコいい!
みたいな感じではないですか?
スレンダーで目鼻立ちスッキリしている感じとか。

私も女でカッコいいと言われるタイプです。165cm、48キロ。胸はなく、小顔で顔立ちキリッとしてます。
若い頃は末っ子で甘えん坊なはずの私が何故か姉御肌扱いされるし「かわいい」って言われる周りの友達を羨ましく思った事もありますが、歳を重ねる内に仕事していても「出来る女」みたいなキャラに定着してきてカッコいいって言われるのも悪くないなって思い始め、今は素直に嬉しくなりました。

褒め言葉で言ってるつもりだと思います。素直に受け止めると嬉しいですよ。

No.3 19/06/26 11:09
お礼

>> 1 なんだろう? 私は女だけどスタイルのいい女の人を見ると単純にカッコイイ!と思う。カッコイイ=素敵!って事かな。 ありがとうございます!
かっこいい=女性らしくない
という風に捉えてしまいました。
素敵と思ってもらえるならいいなーと思いました!

No.4 19/06/26 11:13
お礼

>> 2 女優の菜々緒さん、カッコいい! みたいな感じではないですか? スレンダーで目鼻立ちスッキリしている感じとか。 私も女でカッコいいと… ありがとうございます!
確かにスレンダーとか首や手足が長いと言われます。顔立ちは黙っていたらすました顔してると言われます。
可愛いとか女らしいとか言われてみたいです。
素直に喜んだ方がいいんですね!
なんだか、かっこいいって言われるのが嫌で嫌で仕方なくて。

No.5 19/06/26 13:13
通行人5 

実際に見てみないとはっきりしないけど、
颯爽とした雰囲気なら男女共にカッコイイよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧