注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

余計な一言をいう人いませんか? あなたはどう?なんて聞いてくるから わた…

回答3 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

悩める人
19/06/26 00:40(更新日時)

余計な一言をいう人いませんか?

あなたはどう?なんて聞いてくるから
わたしがこんなことして頑張ってるよ、なんて言うと

「そのやり方だとこうなるから、みんなうまくいってないんだよ~」って、いや~な顔で言います。

自分はそれをやろうと努力したことないくせに、その人は、「こうやるとうまくいかない」ばかりしか言いません。

努力なんて、ひとそれぞれやり方がちがいます。

うまくいかなくても、努力するだけしたい。必死に努力してダメなら、ちょっとなり直せばいい。

否定的なことを言われると、努力することを妨害されてる気持ちになります。

なら、あなた行動したことないのに、なんて思ってしまいます。

人の行動にケチつける人って、口で言うだけ。

わたしは自分で行動してがんばるタイプ。

友達は、自分で努力もやりもしないことを、人に口で言ってそんなんじゃダメだよと説得するタイプ。

自分で行動ってダメなんですかね?

正直努力もやりもしないくせに、口先だけで言う人、なんか、嫌になってしまうのですが、みなさんは、どうですか?

No.2871764 19/06/26 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 00:24
通行人1 

ですね。
裏付けが無い発言ほどうざい発言は無いですよね。

No.2 19/06/26 00:33
匿名さん2 

そんな人には何も教えたく無いし話したくも無いので…聞かれても…うん?何?キイテナイ!

No.3 19/06/26 00:40
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

もし次に同じようなやり取りがあったら、今度は、

『じゃあどうやったらうまくできるだろう?ちょっとやって見せてよー』

と返してみてはいかがですか?

そういう人はおそらく、自分で考えろ的な言葉を発するだけだとは思いますが。。。

私は、あなたの自分で行動してみるという姿勢、とてもすばらしいと思います。

それを続けていれば、それを見ている人は必ずいて、後からついてきてくれる人もいると思います。

言うだけ言って行動しない人、確かにいますよね。私が勤める会社にもいます。

そういう人に、真面目に取り合っていても、時間のムダのような気がします。そういう人もいるねというくらいで、放っておきましょう。

でもそういう人をも巻き込んで、一緒に行動したり努力できたらスゴいだろうなぁともおもっちゃう自分もいます。ただの理想なんですけどね。

ご参考にして頂けたら幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧