注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

みなさんは育休中に自分と同じだけ生活費払えと言われたら払いますか? 貯まっ…

回答2 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

プニ( ♀ gerNCd )
19/06/26 01:37(更新日時)

みなさんは育休中に自分と同じだけ生活費払えと言われたら払いますか?

貯まっている貯金は自分の方がもっていますが、旦那はデート代なども割り勘にしたがるタイプです。ちなみに自分の物は好き放題買う人です。

No.2871775 19/06/26 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 00:56
匿名さん1 

理解不能なんだけど、生活費って初めから割り勘なの?

俺、給料全部任せてる、小遣い貰ってるから

何で?今は、割り勘が多いの?

ハァ~

No.2 19/06/26 01:15
匿名さん2 

夫の仕事が営業で付き合いが多い為通帳はわけてます。
住宅ローン(家賃)光熱費日用品は夫。
食費が私。

という形の割り勘にしてます。
子供の為の貯金という事で毎月残ったお金は私が預かって貯金用の通帳に。もちろん私のお金も残った分を貯金してます。

今の時代共働きって当たり前みたいな感じだけど、家族全員食わせるくらいの給料はやっぱり男しか稼げませんから。
共働き共働きって聞いて完全割り勘って勘違いしてる男性も居るようですが迷惑な話ですよね。

No.3 19/06/26 01:23
お礼

初めからこういうことばかり言う人でしたが、一万だけ多く払ってくれていました。
それでも一万だけはおかしいと思っていたのに、産後も同じようなこと言われ、拒みつづけたら、少し自分の額を見直してくれ今にいたりますが、わたしからしたら、もぅ悪いイメージつきまくりです。

No.4 19/06/26 01:36
お礼

やっぱり稼いでる分、多く払ってくれますよね!私は割り勘という言葉を聞くたんびに私のこと好きじゃないんだ、私自身は負担でしかないんだという気分になり、それが寂しく、傷つきまくりです。

やっぱりケチ同士の結婚はダメですね。

話し合いではどぅも解決できず、私の性格は年々、旦那にきつくなる一方です。

No.5 19/06/26 01:37
お礼

>> 2 夫の仕事が営業で付き合いが多い為通帳はわけてます。 住宅ローン(家賃)光熱費日用品は夫。 食費が私。 という形の割り勘にしてます。… ちなみに旦那さんが自分用の貯金ゼロになったらどぅしますか?
お金持ち貸してあげますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧