注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

20歳男です。 僕は同僚のことが好きなのですが、会社の先輩が僕のことが好きなの…

回答4 + お礼4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 21:48(更新日時)

20歳男です。
僕は同僚のことが好きなのですが、会社の先輩が僕のことが好きなので困ってます。
僕は好きな女の子全員にフラれており、フラれる辛さがわかります。ですが、好きでもない女の子と付き合ったって彼女が傷つく未来しか見えません。どのようにフッたら良いのか教えてください。
少し具体的に話しますと、先輩(Aさんとする)には直接告白はされたことは無いのですが、遠回しにされたことはあります。飲みの席で、恋の話になった際に「この会社に好きな人がいる。」僕はこの話に交じっておらず、近くで呑んでいたのですが「好きな人がいる。」と言うタイミングでジッとこちらを見つめてきました。 ほかの先輩からも「お前、Aさんから好かれてるらしいじゃん?」などと言われたり、仕事場でPCを使って書類を上げてる時などに近くにいるとベタベタ引っ付いたりしてきます。正直Aさんは顔も綺麗で、スタイルもよく、優しい性格なのですが、先輩としてはもちろん好きですが女性としては自分が合わないなと思う部分があり、どうも好きにはなれません。(多分それ以上に同僚のことが好きなのかもしれない) 周りには付き合っちゃえよと唆されるのですが、どうしてもAさんを傷付けたくはない気持ちが勝ってしまい、引っ付いてくる部分に冷たい態度を取れず、こちらが辛いです。
好意のない中途半端が1番辛いと自分では分かっているのですが、どうしても求められれば返してしまう自分がいます。僕より他の人を愛して幸せになって欲しいと思ってます。

この状況で両方とも傷つかず、やんわりと好意がないことを伝える方法とはないのでしょうか?他に好きな人がいると伝えようか迷ったのですが、逆に傷つきそうで怖いです。
回答お願いします。

No.2871826 19/06/26 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 05:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

傷付かずに振る方法なんて存在しません。

No.2 19/06/26 06:28
通行人2 ( ♀ )

好きな人がいるや彼女いると言っては?

いくら同僚が好きでも先輩振って同僚と付き合うとかって職場的に大丈夫ですかね?

いじめとかやり辛くなるとかないならいいですが無理なら同僚さんとも難しいだろうしね。

No.3 19/06/26 06:29
匿名さん3 

中途半端にするのが

一番悪い

他の人が好きだと

遠回しに伝えればいい

No.4 19/06/26 08:58
匿名さん4 

傷つけずにふるのは無理。

「同僚のことが好きだ」とふると、
先輩の怒りは同僚に向かう。
「片思いされているだけ」で
恨みを買う同僚が気の毒。

さっさと同僚に告白して
付き合うのが良いと思う。
それなら仕方ない。

No.5 19/06/26 21:43
お礼

>> 1 傷付かずに振る方法なんて存在しません。 ですよね。傷つかせずにフるって難しいですよね、結局失恋ですし。

No.6 19/06/26 21:44
お礼

>> 2 好きな人がいるや彼女いると言っては? いくら同僚が好きでも先輩振って同僚と付き合うとかって職場的に大丈夫ですかね? いじめとかや… 多分危ういです。いじめとかは無いにしろ、先輩の気持ちを知ってる人達からの視線が痛いと思います。

No.7 19/06/26 21:46
お礼

>> 3 中途半端にするのが 一番悪い 他の人が好きだと 遠回しに伝えればいい 中途半端な生殺しがいちばん辛いのは承知です。遠回し、ですか。アリだとおもいます。もう1人の同僚も女の子なので回りやすそうですし。

No.8 19/06/26 21:48
お礼

>> 4 傷つけずにふるのは無理。 「同僚のことが好きだ」とふると、 先輩の怒りは同僚に向かう。 「片思いされているだけ」で 恨みを買う同… ですよね。同僚と付き合えるか分からないので(今までの自分の経験から)ちょっと怖い気持ちがあって…ご飯に誘っても断られたり、脈がなさそうなんですよね。でもやるしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧