注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

長文失礼いたします。 社会人7年目になります。 高校を卒業後、関東(製造業)…

回答3 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 15:33(更新日時)

長文失礼いたします。
社会人7年目になります。
高校を卒業後、関東(製造業)に就職しそれなりに頑張っていました。ありがたいことに、地元の子と結婚をして、そのタイミングでたまたま地元に結構大きな新しい会社がで
きました。奥さんも地元が一緒で、ゆくゆくは地元で暮らしたいと考えていたので、その新しい会社に転職しようと思いました。
無事に転職できたのですが、すぐにはもどれず2、3年東京の工場で研修後に地元に帰るという話で働くことになりました。
自分の中では新天地でまた一から頑張ろうという気持ちで働きだしたのですが、簡単にいうとその工場は社員が少なく、配属になったらすぐ現場を指揮するような立場になるという感じで、もちろんそれなりに教えてくれたりはしますが、、、自分にとってはすごく抵抗がありました。無駄に提出する物も多かったり、派遣さんが失敗した物の是正書類を作成したり、今まで経験できなかったことを指揮する立場になって経験できたことは非常に良いことなのですが、休みの日になっても会社のことが頭によぎったりして憂鬱な日々になってしまいました。。
もちろん、どこの会社でもあるように人間関係も色々ありますが自分には特に害はなかったです。
今まで、憂鬱な日々を乗り越えられたのは、自分なんかよりもっと過酷な仕事している人がいる。自分が甘いだけ。と言い聞かせて乗り越えてきましたが、とうとう昨日、会社を休んでしまいました。行けなくなりました。
今後どうするかなんて、まだ考えられませんが、ただ話を聞いてほしくて投稿しました。

No.2871827 19/06/26 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 06:25
匿名さん1 

2、3日休んで

疲れが取れてから

考えればいいさ

No.2 19/06/26 07:56
お礼

>> 1 はい ありがとうございます、

No.3 19/06/26 08:33
通行人3 

精神的に病んでしまう事が心配ですね。
誰も好きで仕事に行ってる方は少ないと思います
私もパートですが 行きたくない休みたいけど人手不足で無理。
でも辞める事を考えています。
主さんも身体を壊したら終わりですよ!家族もいる事だし
地元に戻れる時まで 頑張るのも良いですが 転職も視野に入れた方が良いかもしれないね。

No.4 19/06/26 08:49
匿名さん4 

うちの子より1つ上だね。うちは大卒だから2年目だけど。

うちの子も残業200時間のブラックな部署にいるんだけど、「私、ゆとりだし、2年目の女の子にこんな仕事ができるはずないじゃん」と呟きながら、涙という女の武器を使いつつ、これ以上仕事を押し付けられないように自衛している。ずっと優等生をやってきて、プライドも高く、できませんと言いたくない子なんだけど、今は手段を選んでられない。

頑張りには限界がある。できないことをできないと言うのは大事。暇な部署もあるのだから、駄目なら部署異動させてくれたらいい。

あなたも次に会社に行ったら、悲壮な顔で上司に訴えよう。力足らずで申し訳ありません、担当を減らしてください、私には無理です、って。会社にもよると思うけど、言ったもの勝ちかもしれないよ。

No.5 19/06/26 15:32
お礼

>> 3 精神的に病んでしまう事が心配ですね。 誰も好きで仕事に行ってる方は少ないと思います 私もパートですが 行きたくない休みたいけど人手不足で… 信頼のある方々も同じような言葉をかけてくださいました。ありがとうございます。

No.6 19/06/26 15:33
お礼

>> 4 うちの子より1つ上だね。うちは大卒だから2年目だけど。 うちの子も残業200時間のブラックな部署にいるんだけど、「私、ゆとりだし、2年… こういう状態になったら、大事なことって一歩踏み出す勇気なんですよね。
ありがとうございます。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧