注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

電車のマナーについて。 ①電車が来るのを並んで待ってるのにギリギリで来て横…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/26 15:16(更新日時)

電車のマナーについて。

①電車が来るのを並んで待ってるのにギリギリで来て横入りして椅子に座ったりいいポジションをゲットする人←椅子に座るなら降りるのが後でも仕方なくないですか?

②混んでる電車で椅子に座ってる人が降りる時我先に出ようと狭いスペースに無理やり立ち上がって出る。絶対譲らない。(乗客ほぼ降りる駅)

③主に学生ですが、でっかいリュックを背負って友達数人とドア付近に固まり動かない。←奥に行ってくれ、リュックが邪魔だからもう少し気を使って

です。

都会はマナーがちゃんとなってとように感じます。

今は車社会な田舎に住んでいて電車を使うのは10数年ぶり。しかも田舎はマナーがなってません。

これって私が神経質ですか?

タグ

No.2871856 19/06/26 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 08:25
匿名さん1 

どれもマナーとしてちょっとなってないかな…って思ってしまいますが、
③の場合は駅に停車し、ドアが開いてもそのまま立ったままなのでしょうか?
もし主さんが降りるときもドアを塞ぐ形のままなら、
「ちょっと通して貰ってもいいかな?」
って私なら言いますよ。遠慮する必要ないですもん。

No.2 19/06/26 09:44
おばかさん2 

主さんが人の迷惑にならなきゃ良いんじゃないの?
他人の事までやってたらどうすんの?
迷惑な客がいて迷惑でしょって!言うんですか?
主さんは周りに迷惑をかからないようにすればね
でも~混んでる時はそうも言ってられないような😙

俺なら乗るときは無理矢理乗るよ🙄
おりる時も無理矢理降りちゃう😀
混んでる時はね!そうしないと乗れないし降りれないからね
混んでる時はだいたい後ろから押されますよ🤧
ドア付近の人は降り時は一旦出れば良いし主さんの知ってるマナーと変わらないと思うけど🙌

No.3 19/06/26 15:16
匿名さん3 

俺はガタイが大きく、見た目も怖いとよく言われる。
そんな俺がよく思う事がある。

ドア付近で固まってうるさくしてる連中や、ひどい時には床に座り込んでいる連中についてだ。
アイツら絶対わざとやってるだろ?

降りる人達が迷惑そうにしてるのに全く動こうとしない。
しかし俺が降りようとするとサッと逃げる様にどく。
俺は別に威嚇する様な素振りもしていないし、普通のサラリーマンだから問題も起こしたくない。

だけどアイツら、ガタイが大きくて外見が怖そうに見える俺に対しては、避けてくれる様に声を掛けるまでもなく道を開ける。

要は、アイツらは人に迷惑を掛けるのを楽しんでやっていて、しかも人を選んでやってるという事だな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧