注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

今度お見合いをする予定ですが、全く自信がありません。 当方、以前は空港やコ…

回答7 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 13:14(更新日時)

今度お見合いをする予定ですが、全く自信がありません。

当方、以前は空港やコールセンターで働いてたのですが、仕事しても虐められたり人間関係で上手くいかなかったりと専業主婦になりたいと思い、婚活を始めました。

今度お見合い相手は、電機メーカーの管理職の部長さんで健康診断も何も問題ないとの健康体とのこと。

私に至っては、子宮頸ガンの軽度異形成持ち、精神科にかかった過去あり、現在、
正社員ではなく単発で英語関係の仕事や説明会の受付といったことをしている状態です。

お見合いは相手さんから私の写真とプロフィールを見て申し込みしてくださり、わざわざ遠方からお越しになります。

お見合いしたいのですが、プレッシャーです。過去のことなどは正直に話さなくてよいでしょうか?

No.2871868 19/06/26 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 08:51
匿名さん1 

当日に言う必要はない気がします。
何度かお会いしてみてからでもいいんじゃないですか?

No.2 19/06/26 08:53
匿名さん2 

かなり期待されてきてもらうのは スレから見てもわかります
恋愛からのスタートではないため あとから体のことや精神科の事がわかれば かなり問題になりのは必須です
今度のお見合いに言うのが 人としての、スジですよ
それか。仲人さんから 会う前にいうてもらいなさい

No.3 19/06/26 08:55
お礼

>> 1 当日に言う必要はない気がします。 何度かお会いしてみてからでもいいんじゃないですか? ありがとうございます。
お見合いを何度かしたのですが、相手の背景が全然分からないため、身辺調査みたいな質問をされて。
疲れておりました。

今度の方は仕事も申し分ないし、健康体なのですっかり気後れしてしまいまして(^^;)

何度か続いたら考えます

No.4 19/06/26 08:58
通行人4 ( ♀ )

最初から言った方がいいかも。
私は今の旦那からアプローチされた時に鬱持ってると言いました。

No.5 19/06/26 08:59
お礼

>> 2 かなり期待されてきてもらうのは スレから見てもわかります 恋愛からのスタートではないため あとから体のことや精神科の事がわかれば かなり問… ありがとうございます。
少し考えます

No.6 19/06/26 09:01
お礼

>> 4 最初から言った方がいいかも。 私は今の旦那からアプローチされた時に鬱持ってると言いました。 ありがとうございます、
鬱ではなく、統合失調症なので言いづらいです

No.7 19/06/26 09:03
専業主婦さん7 

お見合い結婚です。

お見合いの前に、釣書は交わさないのですか?
履歴や病歴、家族関係や仕事や趣味については、釣書にすべて書いてあると思うのですが。
今回のお相手の方も、釣書を見て申し込まれたのではないのでしょうか。

お見合いは、結婚相手を決めるものです。
その第一歩なので、知らせるべきことは事前に知らせるのがマナーです。
ある程度お付き合いが進んで、「実は」は、信義に悖ります。
相手にとっては、騙し討ちに会うようなものです。
きちんとすべてお伝えして、そのうえで結婚相手としてお互いふさわしいかどうかを確認するのが、「お付き合い」です。

No.8 19/06/26 09:25
おばかさん8 

とりあえず会うのは会うんだよね🥳
会って直ぐ結婚とかなら考えてしまうけど~会って今度会う約束もしないとね
少しの間はお付き合いでね
何かあるなら言ってもらいたいかな😀
嫌なら言わないで2回目とかに言うのもありかと思う
とりあえずは会ってみないとね
主さんただ会うだけだから。
まずは会うですよね

No.9 19/06/26 11:58
通行人9 

婚活だから、正直に話したほうが良いよ。
重大な事を話さなかったり、嘘ついたりするとそれを理由に主さんが有責で離婚もできるから。

聞かれないなら言わなくて良いこともあるけど、
精神系の病気は必す伝えておかないと、離婚の時重大な事実を隠して婚姻関係を結んだって言われちゃうよ。
物によっては遺伝もあるし。

No.10 19/06/26 12:12
匿名さん2 

まじ 考えるとか 信じられないスレですね
もし、逆の立場で 交通費や時間さいて 積み重ねてきた相手に 実は EDで さらに、精神疾患もっているんだよーっていわれたら、損害賠償もんですよね?
あなたなら うったえるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧