注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

新しい仕事を始めて三ヶ月なのですが、全然できなくていつも先輩に訂正してもらい申し…

回答8 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 17:53(更新日時)

新しい仕事を始めて三ヶ月なのですが、全然できなくていつも先輩に訂正してもらい申し訳ないです。専門的な内容で、勉強してもちんぷんかんぷんです。質問しようにも、漠然と分からない感じなので質問しにくいです。専門的な仕事なので出来るようになったらキャリアップにも繋がると思いますが、向いてないのではと思ってしまいます。先輩は未経験だと難しいから、徐々に慣れればいいよと言って下さいますが、出来なすぎて辛いです。周りが有能なのか、私がバカすぎるのか分かりません。最低でもどれくらい頑張るべきですか?

No.2871918 19/06/26 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 12:10
通行人1 

まだ新人です。最初からバリバリ仕事できるとは先輩は思っていないです。3ヶ月、半年と仕事をしていれば要領もわかってきますよ。

No.2 19/06/26 12:21
おばかさん2 ( ♂ )

最低でもじゃなしに
自分の出来る限りのことしよう‼️
それ以外は頑張ってるとは言えないし言われないよ

No.3 19/06/26 12:26
通行人3 

まだ3ヶ月なんでしょ? 生後3ヶ月の赤ちゃんが、なんでもかんでも出来たらビックリですよね。今の主さんは赤ちゃんなんです。まだ産まれて間もない。覚えている最中なんです。大丈夫ですよ。がんばっていますよ。

No.4 19/06/26 12:34
匿名さん4 

私も、職種変えて転職した時には、自分があまりに出来ない人間だと気付いて、向いてないのかもと悩みました。

私より後から入った子の方が、覚えるのも早かったから、余計に辛かったです。

半年頑張ってみて、無理なら辞めようと、とりあえず自分なりに努力を続けていたら、半年後辺りから、急に光がさしたかのように、理解出来るようになって、そしたら、あっという間に慣れて、1年したら、先輩達からも、一目置かれるぐらいの戦力になれました。

1年は、頑張ってみると、本当に無理かどうか見えてくるかも。

No.5 19/06/26 12:59
匿名さん5 

継続は力なり

昔の人の言葉を自分身にします。

専門分野だと直ぐに結果が出なく辛く自分を責めてしまいますよね。

ただ先輩達も初めは初心者から始まっていると思います。

中々長い目でが途方に暮れてしまうかもしれませんが、半年、1年後と
一歩一歩と積み重ねがこれからのアナタを成長させるはずです。

出来ない事に目を奪われず、出来る事を確実に身に着けてください。

No.6 19/06/26 13:10
おばかさん6 

へ~主さん頭良いんだね😑
3ヶ月で訂正されるのを悩むんだからすごいよね~
俺は3ヶ月立つけど全然わかりせん
訂正も毎回です
俺から言わせれば3ヶ月で何が出来るんですかね?
3ヶ月で悩むなんて頭が良いってことでしょ?
すごいですよ
俺は3ヶ月位で悩むは悩みますよ
けどね~3ヶ月で何が出来るんですかね?流れがわかって!へ~って所じゃないの?
悩む暇があるなら体で❤️覚えてもらおうじゃないの🥰体で❤️
🥰❤️は冗談として
3ヶ月で悩むなんて馬鹿らしいですよあと2ヶ月はなれる為にやってみれば色々とわかるかもね
俺が先輩なら(ちゃんと先輩もしてました)失敗などカバー出来るので徐々にわかれば良いと思うならけどね
それまではカバーしますしカバー出来るのでね
今の所の先輩は入って3ヶ月で仕事が出来たら俺らの立場はどうなるの?って言ってます。そりゃそうでしょうね10年選手が3ヶ月の奴より出来なかったとか知りませんじゃ~立場ないからね。それに3ヶ月で仕事が出来たら今までの人達は何をしてたんだか😀なので主さん悩むの早いですよ

No.7 19/06/26 17:19
匿名さん7 

うちも、ちょっと特殊な職種で初めてから二年目です。やっと皆さんの肩が見えてきたところです。
まずは一年やってみては!今が頑張り時です。耐えて学んだ3ヶ月は大きいですよ。よく頑張りましたよ。一年とか2年とか大きく考えないで、1日1日で頑張って行くと、今の年数になりましたよ。今が踏ん張り時です。ここが、一番辛い時期でした。思い出しても、辛い...頑張って!乗り越えて!

No.8 19/06/26 17:53
匿名さん8 

お礼
皆さま、優しいご回答ありがとうございます。お礼の仕方がわからず、一括で失礼します。
いきなり上達することはできないし、毎日ベストを尽くすしかないですよね。地道に頑張ろうと思えました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧