注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こっちが送った内容を無視した返信をする人って、ちゃんと読んでないんですか? 友…

回答5 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 12:59(更新日時)

こっちが送った内容を無視した返信をする人って、ちゃんと読んでないんですか?
友達が彼氏とのメールのやりとりで悩んでいます。

彼女が「もっと○○くんと一緒にいたかったよ。でも明日早いから、仕方がないね。」

ってメールしたのに、返信が「今日の映画は良かったね。俺、8割、泣いてたよ」ですって。

これで私の友達は悲しかったそうです。

毎回メールではそんな感じなんだそうです。

私の周りではそういう返信をする人はいないので、理解できません。

いくつも話題を詰め込むようなメールなら、全部のトピックに反応するのは無理なのはわかります。

でも、一つの内容しか送ってないのに、スルーは変ですね?

友達、愛されてないのですかね?

No.2871920 19/06/26 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 12:15
通行人1 

ご友人は「俺も一緒に居たいよ。さびしい」と言ってほしかったんですよね。男性は遠回しな表現が苦手と聞きますが、これだけストレートに伝えているのに。さすがに彼氏さんが鈍いとしか言えません。性格でしょうね。

No.2 19/06/26 12:26
匿名さん2 

毎回、彼女からは、そういう内容のメールを送ってるから、スルーされるんじゃ?

愛を確認する系のラブラブメールが苦手な彼氏なんじゃないの?

普通の内容のメールにも、スルーなら、彼女の話しには、まったく興味なくて、メールすること事態が面倒だから、適当な内容送ってるか、自分の話をしたいだけの男性かもね。

No.3 19/06/26 12:32
匿名さん3 

彼女の言葉の内容はどうでもいい内容だからスルーして、映画の話しにしただけ

No.4 19/06/26 12:48
通行人4 

私の友人も似たような人です。
彼女のような内容は、ある意味完結してるので、何を返せばいいか反応に困るそうです。
寂しいと言われたって、どうする事も出来ないでしょ?仕事休めと?会いたいよなんて返したら、今すぐ会えって話しなると面倒だし。

自己満足系の内容なんだから、返って来ない事もあるよ。相手が男性なら尚更。
私は寂しいけど、あなたどう? とか問い掛ければ良いのでは。

No.5 19/06/26 12:59
匿名さん5 ( ♀ )

たぶんそのやりとりが苦手なんだと思いますよ。男の人は女の人よりも感情で物事を考えるのは苦手だから、気持ちの共感や表現を求め過ぎるとその話題を避けるようになる人もいますよ。
彼の場合は返信の内容よりも、返ってくるということに着目したら良いと思います。愛情の表現は全ての男性が同じだとは限りませんから、そのことだけで愛情は計れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧